07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パピーレクチャー~3回目~

2009.11.16 (Mon)

話が前後しますが、一昨日の14日にパピーレクチャーが行われました。


12時半からのレクチャーは8ヵ月齢の



 R胎 ロハン♂、ルーリー♂、レベッカ♀ 、W胎 ウィング♂ が参加しました。


 いつもの夢中作り。


オモチャを使ったり、歩く速度と方向を変えて犬を人間に集中させます。


 次は2頭で・・・。


犬同士が近づくと人ではなく犬に気がいってしまうので、お互いの距離を気にしながら動き回ります。


 4頭でもやってみました。


入所して初めにする訓練が夢中作りだとききました。こんな感じで入所した犬達は訓練しているのかなあ。


講義は『犬の寿命と褒め方&叱り方』


9月のレクチャーがP胎Q胎(ウィングより1ヶ月くらい前のお誕生日)と一緒だったので、その時に聞いてました。



レクチャー終了後、獣医さんに診察していただきました。


 ←汚れたところを洗浄中です。


 


このあと私は別行動です。


この日は北海道からウィングの異父姉エコちゃんのPWさんが上京されていて、レクチャーの見学をされたのです。


そしてブログを通じてそれぞれ親しくなったPW5人が集まり、宴会をしました。


話題は犬のことばかり・・・  楽しかった~ 


 

関連記事
09:49  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

土曜日

土曜日は楽しかったですね!

パピー話で盛り上がれるのって楽しいですね~。またやりたいです!


レクチャーの日の様子、旦那が語らないので詳しく教えてもらって助かりました。しかも写真付き!
獣医さんもいてくれてよかったですね。うちも傷の薬をもらって飲ませています。そのせいかちょっとツーが緩くなっちゃった。
ロハン母 |  2009.11.16(月) 12:52 | URL |  【編集】

ロハン母さま

ウィングも抗生剤服用中です。
とりあえず1週間。
治ればラッキー 治らなくてもウィングが気にならなければいいみたいです。
♂だからしょうがないよね~

土曜日は楽しかったです。
またやりましょうね!!
スパイク&ウィングママ |  2009.11.16(月) 15:57 | URL |  【編集】

残念

行きたかったです
残念でした。
今度は、参加できたらうれしいです。
8か月、なんだか、早いですね。
マルさんには、お会いできなかったですが、12月に札幌の主人の実家に帰った時、会えたらうれしいなあと思っています。
ロジャーママ |  2009.11.16(月) 20:38 | URL |  【編集】

Unknown

楽しかったね。 
あの日の夕飯は、パパさん何を作ったのかな?
ウィング君のおチ○チ○その後どうですか?
またみんなで行きましょうね。
イプマム |  2009.11.16(月) 23:41 | URL |  【編集】

ロジャーママさま

協会から連絡がくると思いますが、来月のレクチャーの後に風邪予防の注射をするそうですよ。

次回は何するのかなあ。

12月に帰省するのですか。雪の北海道ですね~。
ロジャー君はステイですか?
スパイク&ウィングママ |  2009.11.17(火) 09:29 | URL |  【編集】

イプマムさま

楽しかったですね~。あっという間に時間が過ぎちゃいました
あの日の夕食はラーメンを食べに行ったそうですよ。
インフルエンザをもらってくるのがイヤでずっと外食をしていなかったので、子ども達は喜んでいました。

>ウィング君のおチ○チ○その後どうですか?

変わらずです。膿みたいなのがまだでてますよ

スパイク&ウィングママ |  2009.11.17(火) 09:36 | URL |  【編集】

Unknown

本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
次回はあれほど飲まないように気をつけます。
また上京した時みんなで会いましょうね!

私のブログでもこの日のレクチャーの様子を
紹介しましたので良かったら見て下さい。
マルです。 |  2009.11.17(火) 15:38 | URL |  【編集】

僕は、お家

ロジャーママがいない間は、お父さんとお姉ちゃんが面倒をみることになっています。
ブログも、その間、お父さんが更新する予定です。そして、来月のレクチャーは、その日に札幌へ行くのでお父さんと行く予定となります。
ロジャーママ |  2009.11.17(火) 19:08 | URL |  【編集】

マルさま

お返事が遅れてごめんなさい。

私も昔はたくさん飲みましたが、最近は350mlのビールすら飲みきることができなくなりました。
また飲みましょうね。

レクチャーの様子、凄く細かく紹介していただいてありがとうございました。
私のレポ・・・省きすぎでした~
スパイク&ウィングママ |  2009.11.20(金) 09:34 | URL |  【編集】

ロジャーママさま

お返事遅くなってごめんなさい。

パパさんがブログ更新なのですね。
楽しみにしてます。

12月の札幌は雪ですね~。
大通公園のイルミネーションもきれいでしょうね
スパイク&ウィングママ |  2009.11.20(金) 09:37 | URL |  【編集】

いまさらながら

お疲れ様でございました。
いやぁ、久々に飲んでしゃべって楽しかったですわ。
ワンコって、いいですね。
普通のペットじゃないところが、またいいんですよね。じゃなきゃ、なかなかこんな交流はあり得ないですもの。
また、集まりましょ!
てらママ(ニルス) |  2009.11.24(火) 18:29 | URL |  【編集】

ニルスママさま

どーもです
二日酔いになりませんでしたか?
ニルスにも会えて嬉しかったわ
あの手触り最高よ~
スパイク&ウィングママ |  2009.11.25(水) 12:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/317-54f06d21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |