07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Gくんとウィング

2009.11.24 (Tue)

199日目  


我が家の近所にGくんという4才の柴犬がいます。Gくんは敷地の中では自由犬。日向ぼっこが大スキな、おっとりとした犬です。


Gくんのメタボが気になる飼い主さんは、あの手この手で運動させようとしています。


でも動くことがあまり好きでないGくんは、散歩にでても『僕、帰りたいです』というオーラいっぱいで歩きたがらないそうです。


お散歩の帰りのウィングはGくんの家の近くにくると、早足になって門の前でGくんとご挨拶。



ウィングは散歩中ワンコとは挨拶させませんが、Gくんとウィングの間には必ず門があるのでご挨拶しています。


ウィング、この後ぶっ飛びました~。遊びたいのに遊べない。そんなイライラが募りグルグルと3周くらいしました。


そんなウィングをGくんは冷ややかな目で見てました。

関連記事
11:55  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Unknown

ウィングちゃん遊びたい盛りですもんね~
でもそちらの協会では他のワンコとの接触は
禁止なんですよね!
やはりお預かり物なので万が一何かあったら
大変ですもんね。
門があれば安心!
マルです。 |  2009.11.25(水) 11:11 | URL |  【編集】

マルさま

ウィングより相手のワンコの方が危ないかも・・・
ウィングは嬉しくて飛びついたりするのです。小型犬にも容赦なくしちゃうので、交流はできないかなあと。
散歩中のGくんにたまに会うのですがウィングに会うとハイテンションぶりに恐怖を感じるようです。でも門があれば大丈夫です。
スパイク&ウィングママ |  2009.11.25(水) 12:21 | URL |  【編集】

挨拶

「挨拶させていいですか?」って、散歩中に時々声掛けられるよねー。

クンクンくらいならいいけどロハンはガウガウしちゃうから、ほんとは挨拶自体もNGなんだよね~、でも、知らない人になかなかそう言えない小心者です。

私の一番の悩みどころですぅ。
ロハン母 |  2009.11.25(水) 15:12 | URL |  【編集】

ロハン母さま

そうそう、こっちは『近寄らないで~』とオーラだしまくりなんだけど、小型犬の飼い主さんに限って近寄ってくるのよね~

私はウィングより大きい子なら、クンクン程度はOKかな。でもガウガウし始めたら退散です。
それ以外の犬は『まだ8ヶ月のガキで飛びついちゃうので、ごめんなさ~い』って、道路の反対側に逃げますわ
スパイク&ウィングママ |  2009.11.25(水) 16:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/320-acbe7551

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |