07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ちょっとおでかけ

2010.01.14 (Thu)

14日(木) 250日目 


午前中は車の点検予約を入れていたのでTOYOTAのお店へ行ってきました。帰り道に動物病院へ寄りたかったので、ウィングも同行しました。


ただ問題は車の点検中にウィングが店内に入れるかということ。


ウィングは補助犬じゃないし入れない確率の方が高いので、外にクレートを置くことを考えて風がはいらないようにと布を持参しました。


いざTOYOTAのお店に着き、犬連れと話をすると店内にあっさりと入れていただけました  


出入口の隅っこにクレートを置かせてもらえるだけで良かったのに・・・。補助犬じゃないのに、パピーだけど大型犬サイズなのに入れてもらえるなんて感激です 


ウィングは初めての場所に大興奮でした。



でも毛は飛ぶし犬の苦手なお客さまもいるだろうと思い店内に入れてもらったクレートの中で待機させました。吠えることなく、ワンコの気配を消したまま1時間待つことが出来ました 


 


さて点検が終わり、次は動物病院へ向かいます 


11日から汎骨炎のため足を痛がるウィング。この4日間は薬を飲むと痛みが治まり飲まないと痛がります。


触診の結果は右の前後の足に痛みがあり、後ろは股関節から指のあたりまで痛みがあるようです 


痛い足を触ると先生の手を『痛いよ』と噛みつくので、エリザベスカラーをされました。押さえるのが大変で写真はありません。


 診察後、放心状態のウィング。


10ヶ月になったこの日の体重は26.7キロでした。まだ増えてます


 


そして病院を後にし、次に向かったのはJAのお店。


『野菜をたくさん食べたい』と思いちょっと遠いのですが行ってきました。JAではスーパーでみかけない珍しい野菜を購入しました。


まずは『ウコン』


 この量でなんと200円。


レジの方のお話ではスライスして天日干しにしポテトチップスのような状態にすると日持ちして使い勝手がいいそうです。それをどういう料理に使えるのかは全くわかりません(だったら買うな…ですが )  ネットで調べたいと思います。


こちらは『遠野かぶ』


 お値段70円。


わさびのような風味をもっている辛味が強いタイプの『かぶ』で、蕎麦や刺身の薬味などに利用できるそうです。


ウィングはこの写真を撮ったあと、狙っていた葉を1枚パクッとしました。あまりにも辛かったのかツーンときたのかすぐ出しましたよ。ツマミ食いした罰です 

関連記事
16:43  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Unknown

クレートに入っていても一時間も大人しく
していられるなんてすごいです。
でも病院では先生の手噛んじゃったのね~
股関節から指まで痛いなんて辛いのでしょうね
早く治るといいのですが・・・
ウコンって見た感じ黄色い生姜みたいですね
ウコン&ウィング君の2ショット可愛いです!
マルです。 |  2010.01.15(金) 22:07 | URL |  【編集】

マルさま

ウィングは待つことは嫌いではないみたいです。
姿が見えるとピーピーすることもありますが、布をかぶせてしまえば諦めます。
そのあたりはとてもいい仔です
でも何でもかじるのはダメですよね~

ウコン(別名ターメリック)は結構匂いがあってウィングは袋をかじってはみたけど『近寄らないで~』って感じでした。

カブの写真は視線が獲物(カブ)を狙っているのです 
スパイク&ウィングママ |  2010.01.16(土) 16:23 | URL |  【編集】

ウコン

ウコンと一緒のウィングが、必要以上にかわいい!ウコンのCMみたい

しかし、診察後のダラーーーの前足が、診察の辛さを物語ってるわ。早くよくなるといいね…。

今日のレクチャーではご一緒できないのね。さみしいわ

ロハン母 |  2010.01.17(日) 07:38 | URL |  【編集】

ロハン母さま

うふふ・・・、ウコンのCMに出演できるかしら

診察台では普段は大人しくしているのよ。よほど足が痛かったのでしょうね。

そうそうしばらくレクチャーが一緒じゃないのよ。
R胎は何をしたのかなあって気になる。
PQWY胎は『さて、今日は何をしましょう』だって 
こっちもビックリよ。
日程を組まれてさ、私たちもガソリン代かけて協会までいくのだから、月齢別にでもプログラム組んでほしいわ(怒)
今月はレクチャーの記事の更新はしませ~ん


スパイク&ウィングママ |  2010.01.18(月) 13:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/350-753116e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |