07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

メタボ犬・・・

2010.01.17 (Sun)

17日(日) 253日目 


11時半からレクチャーでした。


その時にパピー担当の方から、ウィングのダイエットについて話がありました。


10ヶ月まで成長の具合を見ていましたが、体高はあまり変わらずで体重は着実に増えています。 


今日のレクチャーに参加していたラブのP胎に比べると腰周りがかなりメタボなウィング。


最近は月に1~2度足を痛がることがあり、これからも体重が重いと足に負担がかかるので、ダイエットすることになりました。


まずは食事制限です。フードの量を少~し減らします。


フードは1週間160g×2回にして、翌週からは150g×2回となります。


体重が減ったら160gに戻すそうです。


目標体重 25.5?  


約1.2? の減量ですね。


足が痛いからか寒いからか、最近はお散歩に行きたがらないのですが、お姉ちゃんの体調が良くなり幼稚園へ行ったらいっぱい歩こうね。


 寝ている方が幸せ 


 

関連記事
23:41  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

メタボ

そうですか。これから、ちょっと、体重管理が大変になりそうですね。
でも、フードが増えるワンちゃんは、少ないと聞いています。
僕もいつ、言われるか。
お散歩たくさんできるとよいですね。
ロジャーママ |  2010.01.18(月) 19:38 | URL |  【編集】

ロジャーママさま

ついにダイエット指令がでましたよ!!
見た目からして横綱体型だからしょうがないですね。特に腰のあたりが・・・。

ロジャーくんは足のほうは大丈夫でしょうか?
足を痛がるのを見ているとこちらまで凹んでしまいますね
痛がる原因がはっきりわかると対処できるのでしょうね・・・。
スパイク&ウィングママ |  2010.01.20(水) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/352-6e711ca6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |