07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あと…

2010.03.04 (Thu)

3~4週間もしたら桜が咲きますね。


去年桜の咲いている時期に我が家を巣立ったスパイクの訓練は、もうすぐ1年になります。


一緒に入所したOPR胎も徐々に進路が決まり始めましたが、S4胎(セント・スパイク・サニー・シルク)の進路が決まるまではもうしばらくかかりそうです。


 


3月生まれのウィングは14日に1歳になります。


14日は法事があるので、13日から14日夕方まで犬舎でお泊まりすることになりました。誕生日の夜は一緒に過ごす事ができそうです。


そして今日、恐怖のお手紙が協会から届きました 


 ウィングの入所日を知らせるお手紙です。


今回は2月~3月生まれのパピー N5胎からW5胎までが対象になるようです。30頭以上いるのではないでしょうか。


入所日は4月4日(日)です。ウィングも桜の時期に巣立つことになりました。


ゴールデンウィークまでいるのかなぁ・・・と思っていたので、正直なところ2頭目だけどショックでした。 


入所が1ヶ月後となると心配なのは汎骨炎で痛みがでる足のことだけです。完治はするけど、それがいつなのか・・・。それが原因で繁殖犬になれないのではないか・・・と。


 


入所まで、あと1ヶ月です。


札幌にいる旦那の父が上京してくるので、皆で一緒に行こうと3連休に計画していた旅行がウィングとの最後のお出掛けになるでしょう。


あとはお別れが近くなったからといって、特別なことはしないと思います。いつものように賑やかに毎日を過ごすでしょうね。


ブログの方も毎日更新出来るように頑張ります。

関連記事
12:33  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

ご無沙汰です。

なんだか、ドタバタしてて、久しぶりの登場になってしまいました。

ついに、ウイングも召集ですか。
でもN~Wって・・・
会報のPW委託情報を見ると46頭もいます。

富士宮のS君たちは、元気です。
今日のスパイクは、お出かけしないで、シャンプーでさっぱりした後に犬舎でくつろいでました。
G(富士ハーネスボラ) |  2010.03.04(木) 21:52 | URL |  【編集】

来たね…

5月かなー、と思っていたのに、4月ですかあ…。

世の中の入学シーズンに合わせて、子たちも入所ですね。

書類を前にぼんやりしてます。

ローちゃんがいなくなった後のことは、なんだか想像できません。

「まずコルクマットをはがしてぇ」とか、平気で言ってる息子。信じられん。泣くにきまってる。

でも、みんな(ウィング・ニルス・もちろんきょうだい達)一緒で心強いわ。サヨナラ初心者としては。
ロハン母 |  2010.03.05(金) 09:42 | URL |  【編集】

Gさま

ついにウィングも・・・です。
2月~3月生まれは頭数が多いと聞いていたので、4月はどうなのかなあ・・・と思っていました。
ウィング(W胎)までの入所と聞いたので、たぶん間違いないと思います。
神奈川で訓練を受けるのかはまだわかりません。頭数が多いので他の訓練センターで訓練を受ける可能性もありますよね。

Sくん達が元気でいてくれて嬉しいです。
スパイク&ウィングママ |  2010.03.05(金) 09:59 | URL |  【編集】

ロハン母さま

ごめんね~
お返事メールもらってたのに、あのあと子ども達のことでバタバタしていてそのままで・・・

そうそう頭数が多いから、4月の入所はないだろうなあと思っていたのでビックリよ
また桜の時期。トラウマになりそう

うちはとりあえずウィングの進路をちょっと待ちながら、ステイボラかなあって。
今月から地区の役員をするので夏祭りのゴタゴタが終わる9月まではパピパピちゃんは余裕がなくて預かれないな
でも癒しの存在は欲しい・・・

R胎も14時から?
スパイク&ウィングママ |  2010.03.05(金) 11:19 | URL |  【編集】

Unknown

お久しぶりです。
ヤングにも昨日センターからお手紙が来ました。
あと一ヶ月と思うと悲しくて。
せめて満開の桜の中、お花見をしてから入所させたいと、桜の開花がとっても気になります。
ヤングママ |  2010.03.05(金) 16:46 | URL |  【編集】

とうとう!!

来ましたね。3月生まれは、多いから、どうなるのかなあと思っていました。
4月4日、あと、もう1か月ですね。
一緒に入所式ですね。R胎も14時からです。
そうそう、ウィングママさん、家のロジャーも繁殖犬候補ですが、パピーウォーカーのもとに戻ってくる可能性は、少ないとのお話をお聞きしました。以前と様子が違うようです。
戻ってくる可能性もあるかもとのこと、どのようになるのか、協会の方で決めるとのお話でした。
パピーウォーカーが少ないからなのからかも。
ロジャーママ |  2010.03.05(金) 19:40 | URL |  【編集】

ヤングママさま

お姉ちゃんの試験は順調ですか?
ヤングくん、もうすぐ誕生日ですね。

去年スパイクの入所(4月5日)時、桜は満開で、訓練センター近くのせせらぎ公園で花見をしながらお昼を食べ、入所式にむかいました。

21日のレクチャーには行けないので、うちは6日に変更しました。
次にお会いするのは入所の日ですね。
スパイク&ウィングママ |  2010.03.05(金) 20:14 | URL |  【編集】

ロジャーママさま

届きましたね~
R胎と一緒でよかった~

とりあえず4月から8月までは地区の役員の用事で留守にすることが増えるのでパピーウォーカーはお休みする予定です。
秋までにはウィングもどちらに進むかはっきりするでしょう
訓練に入ってからの説明はあっても、もしかしたら繁殖候補の説明はないかもしれません。
その辺のことも入所式のときに聞きましょうね!!
スパイク&ウィングママ |  2010.03.05(金) 20:31 | URL |  【編集】

Unknown

30頭も~ トコロテン式でイプカたち追い出される~ まさか 2ヶ月で移動はないよね~ 共同訓練の先輩犬がいなくなるからだよね~きっと・・
と、、自分のことばかりで、申し訳ない・・

とうとう来ちゃったね~ PWの赤紙(若い人は知らないかな・・
やだねぇ~ ブルーになるよね~ 
ウィング家の結論は相変わらず平行線なのかな・・?
家族旅行を楽しんできてね。

うちの娘もどうやら胃腸炎のようです。 6年生なので元気です。
可愛いお嬢さん、お大事に。
イプマム |  2010.03.06(土) 00:42 | URL |  【編集】

イプマムさま

イプカちゃん達はTP1前なので今月の移動はないでしょう。
移動するならTP2を終えた訓練犬達の方が可能性ありかも~。
スパイクも富士宮に半年いるからそろそろどこかへ移動かしら…。
イプ家のパピーも来週だね。ブラックのパピーの写真を撮る練習してる~?(笑)
今日3ヶ月のパピー達に会ったけど、やっぱり可愛いね~。あの姿を見ちゃうとパピーもいいかなぁって思っちゃうよ。
ウィングママ |  2010.03.06(土) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/381-486e1238

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |