09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ボランティアミーティング

2010.03.07 (Sun)

7日(日)  302日目


午前中の子ども会のイベントに兄達と参加したあと、神奈川訓練センターで行われたボランティアの集まりに参加してきました。


休憩を含めて2時間くらい協会の方針の話と多和田さんの話と実技指導、質疑応答などがありました。


ウィングは退屈なのか、まわりの犬と遊びたいのか、鼻ピーやワンワンとうるさかった・・・。笑いもとったりと恥ずかしい・・・  


最近、ますます周りの犬が気になってます。


ウィングは訓練センターではずっと興奮していたので、


 帰宅後は爆睡してます。


子ども達にいじられても起きません。WIIをするのに邪魔なので、ズルズルと移動させても寝てました。


 


コチラは北盲からきたユアロくん。


 ウララちゃんと兄弟です。


北盲からきたパピー多くなりましたね~。


父犬がランディ君のパピーが多いみたいです。


ウィングを預かった頃にはウィングに繋がる親戚犬は日盲にいないと思っていたので、ちょっと寂しい気持ちがありました。このブログでも愚痴ったことがありましたよね~確か 


でも最近ランディ君とウィングが異父兄弟ということがわかりまして、ランディ君のパピー達と北盲からきたパピー達に会うのが楽しみになってきています。ユアロくん、ウララちゃんともどこかで繋がっているのかしら・・・。


 

関連記事
23:06  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

北盲

最近、北盲から、来たとかよくわかるようになりましたね。
1頭目のキャニーの時は、北盲から、兄弟も半分こちらに来たので寂しさは、ありませんでしたが、やはり、今のようにボラミー等がなく、家庭訪問中心だったので、訓練士さんとは、距離が短かった気はしますが、ワンコ同士のお付き合いは、少なかったような?
だから、もしかしたら、親戚関係があるかも、どうなんでしょう?
ロジャーママ |  2010.03.08(月) 19:43 | URL |  【編集】

Unknown

昨日のボラミーでも言ってたように、協会間の交流があるから、ウィング君が繁殖犬候補のように、こっちから行った仔で繁殖犬になってる仔もいるかもしれませんよね。そしたら、知らないだけで義兄弟がたくさんいるかもしれませんよね。
血が繋がってても似てなかったり、繋がってなくても似ていたり・・・ 大きいくくりでみんな兄弟みたいなもんですよ。

昨日はウィング君 とても目立ってて~ オイシイかったじゃ~ん
イプマム |  2010.03.08(月) 23:22 | URL |  【編集】

Unknown

ウララちゃん、ユアロ君を載せてていただいてありがとうございます!
確かにカレンに似ています!!
ブログをやっていてよかった!って思った瞬間ですねぇ。
ランディ君はベガちゃん(インディ×ピース)とバズ(アメリカ)の仔でして、カレンのお母さん「ほたるちゃん」のお父さんがピース君なのでやはりウィングちゃんと繋がっています!!これをなんという血縁かはわかりませんが・・・(笑)。ですから、間違いなくウィングちゃんとユアロちゃんとウララちゃんは血が繋がっています!すご~い!!
lovedog |  2010.03.08(月) 23:37 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.03.08(月) 23:50 |  |  【編集】

ロジャーママさま

ロジャー君足の調子はどうですか?
4月入所のパピーの中でもウィングと同じ汎骨炎のパピーが知っているだけでも2頭います。症状からするとロジャー君もきっと同じじゃないかしら。

レクチャーは去年の方がどちらかというと初心者向けから徐々にレベルアップしていく感じだったと思います。今はリピーター向けかな。
でも月に1度兄弟に会えるのは楽しみでした。
家庭訪問も1度ありましたが今はどうなのでしょう。希望すれば訪問有り?
スパイク&ウィングママ |  2010.03.12(金) 09:31 | URL |  【編集】

イプマムさま

イプ家のパピー委託も間もなくね。
名前楽しみ~。
14日は午前中の委託なのかしら。
車酔いしなければ、初めからクレートに入れて移動の方が楽よ。

多和田さん相手にウィング目立ってたよね~。
顔から火が出るほど恥ずかしかったよ~
スパイク&ウィングママ |  2010.03.12(金) 09:38 | URL |  【編集】

lovedogさま

そうなのですか~。
U胎とも遠い親戚なのですね。

入所式も一緒なので写真を撮れたらまた送りますね。
スパイク&ウィングママ |  2010.03.12(金) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/383-caa2c7c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
