08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ウィングとおでかけ ~ 12 ? ~

2010.03.24 (Wed)

3月20~22日までキャンプへ行ってきました。今回はテント泊ではなく、キャビンに宿泊です。


札幌からじいちゃんが上京してくるので、1月に予約をとっていた今回のキャンプがウィングと最後の旅行となりました。


4月4日入所予定のPWさんとパピー達もお出かけしていたのかな?


 


3月20日 (土) 


携帯から更新した通り、一般道路も中央高速道路も渋滞していました 


甲府のPAで休憩しました。じいちゃんにウィングのリードを持たせたら


 引っ張られていました。


高速を降り、お昼ご飯を食べてキャンプ場へ向かいます。


 今回はコチラヘ宿泊。


3連休だけどシーズンオフの値段なので、キャビンでも1棟1泊9000~13000円くらい。


 デッキもついています。


暖房、トイレ、ミニキッチン、シャワー付き。キャンプ場でお湯が使えることは嬉しいです。


9名で予約を取ったので、ログキャビンスタンダードとドッグキャビンを借りました。ここのキャンプ場はドッグキャビンかテントにしかペットは入室できません。


最近ドッグラン付きのキャビンが2棟できたそうです。従業員の方が『宿泊者がいないので、覗いてみてくださいね』と言うので見学しました。


 ドッグラン(下)からみたドッグキャビン。


 キャビン(上)からみたドッグラン。


ウィングでも辛そうな勾配がきついドッグランです。


管理棟近くにも大小のドッグランがあります。貸切状態なので、マウント小僧のウィングも思い切り遊ぶ事ができました。




 走る後ろ姿が笑えるウィング。


子ども達もたくさん走り回りました。


コチラのキャンプ場は富士西湖と富士吉田にもあり、我が家も何度か行ってます。西湖と富士吉田にくらべるとキャビンの間隔が離れていていいですね。 山の斜面にあり、キャビンは上の方に、管理等は中心に、テントサイトは下のほうにあります。


この時期は寒いけど私の苦手とする虫がいないので快適です。夏のキャンプでは、でかい蜘蛛・スズメバチ他たくさんの虫さんに会ってしまいましたから・・・ 帰宅後ネットで調べたら、テントサイトでブヨに刺された方がいたそうですよ。怖いですね~ 夏はブヨがたくさんいるそうなので、コチラに行かれる方は対策をしていってくださいね。


長くなりそうなので続きは?で・・・ 

関連記事
07:24  |  2010年03月 キャンピカ明野ふれあいの里①  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Unknown

キャビンならこの時期でも大丈夫そうですね。
マウント小僧君も走れて嬉しそう!! 足も元気で良かったね。

ウィング君、お留守番上手でいいなぁ どうやったらそうなったの? 極意をお聞かせください。
小さいクレートでも気にせず寝るウィンウィンが好きです。
イプマム |  2010.03.25(木) 17:18 | URL |  【編集】

Unknown

ドッグランつきのコテージいいな~!
北海道はこんな施設ニセコくらいでしょうか。
空いてる土地はたっくさんあるんだけど・・・
ワンコに優しくないってゆうかね~
ウィング君楽しい思い出たくさん作れたね!
もちろんご家族も!
マルです。 |  2010.03.25(木) 20:34 | URL |  【編集】

イプマムさま

我が家は高規格キャンプ場(電源付き・お風呂有り・きれいなトイレ)しか行かないので、いく場所限られますの。
ワンコOKのPICA系のキャンプ場はスタッフさんも親切で気に入ってます。
アッサム君が大きくなったら行ってみてくださいね。
チビチビのうちにアッサム君に会いたいわ(*^_^*)
お留守番が上手な秘訣。何だろう(  ̄ー ̄ ?)
鼻ピーしても吠えても無視してたから?
あとは人間の食事中や部屋にウィングだけ残すときは必ずケージに入れていました。
そのくらいだと思います。

ウィングママ |  2010.03.26(金) 20:25 | URL |  【編集】

マルさま

北海道は犬OKの宿泊施設少ないですね。
一時私もウィングを連れての帰省を考えたので少しだけ調べましたが、金額や場所で断念しました。こちらも大型犬OKの所は少ないです。なのでいつも似たような場所に行ってますね(*^_^*)
ウィングママ |  2010.03.26(金) 20:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/393-21f20776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |