05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ウィングとおでかけ ~ 12 ? ~

2010.03.25 (Thu)

3月20~22日までウィングとおでかけしてきました。


前回のお話し?はコチラをみてね


 


21日(日)  → 


深夜の天気は荒れました。雨、風、雷と音が凄くて、何度か目がさめました。


それにしても4回連続で、キャンプ中に雨が降るなんて   雨男? 雨女? 雨犬? 雨を降らせるのは一体誰なのかしら?


8時頃には雨もあがりましたが、風が強く気温もあがらず寒かったです。小雪も舞っていました。おまけに黄砂も降って車は水玉模様で汚い 


朝食の準備で遅くなったウィングの朝ご飯。


 いただきま~す


デッキでのウィングの様子。


構ってほしくて、キャンキャン、ピーピーうるさかったです。



ウィングものんびり日向ぼっこしたり、お散歩に連れて行ってもらったりしていました。




子ども達は1日外にいました。管理棟のほうへ遊びに行ったり


 走り回ってました。


次男なんてトイレと食事以外はずっと外にいました。何もなくても勝手に遊んでくれるので、キャンプは楽チンです (^∇^)


 


22日(月) 


朝、外へ出てみると寒い~。


 今年初めて見た霜柱です。


 シャリシャリと食しているウィング 


撤収に時間がかかりそうなので、レイトチェックアウトにしました。


荷物をコンパクト化しなければ・・・ 


2列目のシートの足元にも荷物があるので、ウィングはやっぱりここへ。


 どこだ~。


スパイクは大きい仔だったので早々と大きいクレートに替えましたが、ウィングは初めに借りたクレートのままできてしまいました。 さすがにメタボ犬にはきつそうかも。


キャンプ場を出ると長い下り坂があります。そこから南アルプスと八ヶ岳が綺麗に見えました。


 八ヶ岳


 南アルプス


子ども達が楽しみにしていた『シャトレーゼ』の白州工場へ行ってました。


こちらは工場見学とアイスの試食をすることができます。置いてある試食用のアイスは常時7~8種類。娘は2本、私と長男と次男は3本、パパは5~6本いただきました。


シャトレーゼさん、ごちそうさまでした。 


近くの道の駅で休憩。アイス3本ですっかり冷えてしまったお腹のために、熱い飲み物を調達しました。


 ウィングもお散歩です♪(^-^)♪♪


その後高速へ。


 勝沼付近で10kmの渋滞。


高速を降りるまでに2時間以上かかるって・・・ 


1時間後やっと渋滞を抜け、PAで休憩。ウィングもちょっとお散歩しました。


その後の大月付近でも


 こんな表示が ( ̄□ ̄;)!!


渋滞約30kmって 


 暗くなり~


先に見えるのは延々と続くブレーキランプの赤い列 


PAで再び休憩と食料を仕入れて、帰宅したのは21時前になりました。


渋滞のため車に乗っている時間が長くて、クレートの中にいるウィングが可哀想でした。



それでもみんなと一緒で楽しかったかな?

関連記事
09:11  |  2010年03月 キャンピカ明野ふれあいの里①  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Unknown

す、すごい ウィングの頭の上に荷物が・・ 重そう・・ んな訳ないけど 
家族5人+1ワンコだとさすがに大荷物になりますよね~ 服だって、いつ汚されるかぬらされるか、わかりませんものね~

渋滞は大変でしたが、楽しい時間を過ごせたようですね。 運転お疲れ様でした。
私もここに行ってみたいです。
イプマム |  2010.03.26(金) 23:59 | URL |  【編集】

イプマムさま

PICA系のキャンプ場の中では
富士西湖 と 明野ふれあいの里 が広くて良いですよ。
西湖はウッドチップが敷き詰められています。

他は松林の中なので、うちのパピー達は松ぼっくりかじり放題でした。

夏は涼しそうなので明野村をお勧めしたかったのですが、コチラはブヨが大発生するようで注意が必要なようです。
スパイク&ウィングママ |  2010.03.27(土) 16:46 | URL |  【編集】

Unknown

キャンプ楽しそう!
コテージって一度泊まってみたい。
ウィングとの時間も今週いっぱいですね~
帰りの渋滞大変そう!!
マルです。 |  2010.03.29(月) 10:03 | URL |  【編集】

マルさま

虫がいなくて、天気さえ良ければキャンプは楽しいですね。
旅館やホテルの宿泊はお子さまランチ風のどこでも食べられるメニューが多いし走り回るので落ち着けません。
おまけに大型犬OKのところなんて高くて5人はゼッタイ無理~!!
ウィングとの生活もわずかになりました。
思い出の品も只今製作中ですが、失敗してしまいました。
なかなか上手くいきませんね~。
そのうち公開します(^_^)v
ウィングママ |  2010.03.29(月) 18:48 | URL |  【編集】

おでかけ

最後ですものね。お出かけにどうしても...。と思いますよね。
あと1週間楽しみましょうね。
西湖のところは、泊まったことがあります。
よい思い出ができたでしょうね。
ロジャーママ |  2010.03.29(月) 20:41 | URL |  【編集】

ふれあママ

ウィング君とご家族の楽しい想い出づくりが出来ましたね!!
↑の最後のお写真は仲良し4兄弟そのものですね~
もう何年も前になりますが、結婚して山梨に行った友達のところに遊びに行ったとき、富士五湖、富士山5合目、富士急ハイランドなどを一泊二日で楽しんで来たことがあり懐かしい気分に浸らせてもらいました~

ウィング君と一緒の時間が本当にわずかになって来ましたね・・・
普段通り明るく!楽しく!ですね
Unknown |  2010.03.30(火) 04:31 | URL |  【編集】

ロジャーママさま

ウィングはどう思ったのでしょうね~。
あちこち散歩できて良かったのか、寝ている方が良かったのか…(´▽`;)

渋滞は凄かったです。時間をずらして帰れば良かったかも。
あと数日ですね。数えたくないです。スパイクとは違う気持ちに自分でも驚いています。
ウィングママ |  2010.03.30(火) 15:05 | URL |  【編集】

ふれあママさま

4兄弟で撮りたかったけど、ウィングがボールの方に気がいってしまいましたね。
こんな調子で、誰かが違うほうをみていたりとまともな写真ってありません。

ウィングともあと数日です。
だんだん寂しくなってきました。
スパイク&ウィングママ |  2010.03.31(水) 17:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/394-b98155a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |