09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

強運? それとも 凶運?

2010.04.09 (Fri)

昨日娘の幼稚園で始業式のようなものがあり、父兄も登園しました。


年長クラスは来週の保護者会に不参加する方もいるので、式のあとに役員決めをします。


年長ともなると、なかなか役員が決まりません。3人のうちの最後の1人が決まらずに、くじ引きとなりました。


すでに次男のクラスで立候補して2回役員やっていた私。当然免除かと思ったらいい訳にもならずにくじ引きをひくはめに。


8年目の最後の年に1/28の確率で3回目の役員となってしまいました


古株の先生達には爆笑されるし・・・。


宝くじを買ってたら、当たっていたよね。きっと・・・

関連記事
08:44  |  ママのひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Unknown

アハハハ ご当選おめでとうございます。
益々今年度が忙しくなっちゃいましたね。
最後にご恩返しと思って頑張ってください。
といいつつ・・ 小学校に行っても役員はありますよね
イプマム |  2010.04.10(土) 16:48 | URL |  【編集】

Unknown

おめでとうございます!!
私は子供が小学生2年の時に役員を引き受けてから、中学校3年までずーっと役員をやってしまった私ですが、宝くじ1回も当たりませんでした 笑
lovedog |  2010.04.11(日) 21:31 | URL |  【編集】

イプマムさま

当選しちゃいました。
静かにひっそりと最後の幼稚園を過ごそうと思っていたのにガッカリです。

学校は細々とした係には必ずならないといけないのですが、学級委員は家庭で1回すればよくて今年は希望をだしていないのでなりません
スパイク&ウィングママ |  2010.04.12(月) 11:32 | URL |  【編集】

lovedogさま

私の場合凶運なので、くじ引きは当たっても宝くじは当たらなかったかも。

遅くなってごめんなさい。
写真、必ず送りますね。

スパイク&ウィングママ |  2010.04.12(月) 11:38 | URL |  【編集】

Unknown

役員って大変そう!
頑張って下さい。
マルです。 |  2010.04.12(月) 13:12 | URL |  【編集】

マルさま

はい。幼稚園の役員は楽しいので頑張ります。
その代わり3学期は謝恩会準備で忙しくなるので、秋頃復帰するつもりだったパピーウォーカーは延期となるかも…。
ウィング~帰ってきて~(; _ ;)/~~
あんずちゃん、手術が無事終わって良かったですね。

ウィングママ |  2010.04.12(月) 22:32 | URL |  【編集】

がんば~

役員さん、大変そうだけど頑張ってね~。

でもでも、2度と帰って来ない幼稚園時代。めっちゃかわいかったよね~

身近で卒園を見届けられるのはあとあときっといい想い出よ。

はるか昔に終わってしまった私からするとちょっとうらやましいかも
ロハン母 |  2010.04.13(火) 09:19 | URL |  【編集】

ロハン母さま

学校の学級委員よりは気楽にできるから、頑張りま~す。
さっき写真の整理をしていたらロハンの写真があったのよ。
左上の『メッセージを送る』からメールをくださいな。写真を送らせていただきますわ
スパイク&ウィングママ |  2010.04.13(火) 11:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/401-e4cd4c8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
