05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

GWのおでかけ

2010.05.14 (Fri)

ネタ切れなので、ゴールデンウィークのおでかけのことを書こうかな。

4月29日

初日に山梨県甲府市へ日帰りで行ってきました。
最終目的地に行く前に寄り道をしますよ。
 武田神社です。
 
戦国時代の武田氏の館跡です。雨が降っていたので、少し境内を散歩してお参りとおみくじをひきました。

甲府市内で昼食をとり、最終目的地の競技場へ向かいます。
 
J2甲府vs札幌戦の観戦です。といっても、パパが観戦、私達は公園内を散歩したり、車の中でDVDを見たりゲームしていました。
試合結果は負けちゃったようです。

5月3日~5日
去年も行った北軽井沢のキャンプ場へ行ってきました。
スウィートグラス こちらはドッグランもあるワンコOKのキャンプ場です。

 ドッグランからは浅間山が目の前に見えます。
トイレもきれい、お湯のでる炊事場、レンタル品充実、子供向けイベント多し、高規格のキャンプ場です。
テントサイトを柵で囲んだドッグフリーサイト、ミニドッグラン付きのドッグフリーキャビン、もちろんテントサイトもワンコOKです。
ウィングがゴールデンウィークまでいると思っていたので、2月上旬に予約をいれていました。
 今回は電源無しの林間サイト。
そばには
 川が・・・。
昼間は気にならないけど、静かになった夜は川の流れるの音が結構ウルサイです。何度か目が覚めました。
 ブランコやちょっとしたアスレチックもあります。
 夜はキャンプファイヤーに参加。
娘はインディアンの酋長さんにビビッて泣いていました。
私はのんびりとはいかなかったけど、子ども達は走り回っていっぱい遊び大満足だったようです。

寒暖の差はあります。昼間は26℃くらいあっても夜は10℃をきります。テント内も14℃で毛布が必要でした。次回は電源サイトでホットカーペット使用かな
この時期は寒いけど大嫌いな虫が少ないのがいいですね。

関連記事
12:07  |  2010年05月 北軽井沢スウィートグラス②  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/411-b017a9c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |