07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Gちゃん~2日目~

2010.05.21 (Fri)

21日(金)  

明日土曜日の地区のイベントの為に子ども達が寝た後25人分のカレーを作ったウィングママです 玉ねぎ6個、人参4本、じゃがいも7個、豚肉1.2?、カレールー2箱半、切って煮込むだけでも2時間近くかかりました。

さて今日は10時から地区役員の打ち合わせ。何だかんだと13時半頃帰宅しました。Gちゃん、大人しく留守番していたようです。フリーにしてあげると尻尾フリフリで甘えてくれました。
Gちゃんは脚をちょっと痛めていて、脚に負担がかかる事を禁じられています。うちに来てからは痛がる様子はないのですが、関節によい(らしい)サプリメントを服用しています。
今朝はパパが先に起きていました。Gちゃんがワンツーしている時に私がリビングに入りました。するとGちゃんは『ウウゥ…』と警戒吠え・・・
 まだまだGちゃんとの間には見えない壁があるようです。

関連記事
23:56  |  ステイウォーカー(一時預かりボランティア)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Unknown

う~ん ステイの難しさちょっと感じますね。
ガンバレ~

25人分のカレーって どんだけ~ お疲れ様でした・・・
イプマム |  2010.05.22(土) 23:28 | URL |  【編集】

イプマムさま

どんな仔が来るかドキドキですね。
今回は約20日間のステイで成犬なので、お互い落ちついて過ごせそうです。
Gちゃんはわが家にきたワンコの中では一番吠えない仔です。
大人しさはウィングの次かな(笑)
ウィングママ |  2010.05.23(日) 13:37 | URL |  【編集】

Unknown

初めての訪問です。
メロの子なんですね。G胎は、みんな女の子だったと記憶してます。

成犬のシーズン中のにおいはちょっときつかったですね。特に交配しないときは期間が長いものですから。
Gちゃんはステイ中シーズンということになりますね

お役にたつかどうか。生理用ナプキンを交換するとき、周りを丁寧にグルーミングスプレーか、専用のウェットティッシュで拭いてあげます。周りの毛も汚れていますからね。
今回の交配前のシーズンの時、匂いがずいぶん違いましたよ。
メアリー母 |  2010.05.23(日) 18:58 | URL |  【編集】

メアリー母さま

ご訪問ありがとうございました。
G胎は女の子ばかりで、仙台での委託だったようですね。

ステイ中はおそらくずっとシーズンでしょう・・・とは担当の方から伺いました。
♂しか来たことがなかったので、さっぱりわかりません。
今はナプキン1~2枚くらいですが、これからもっと出血量がふえるのでしょうか・・・。
匂い対策は早速やってみます。
ありがとうございました。

スパイク&ウィングママ |  2010.05.24(月) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/415-b68a7eff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |