09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

久々のおでかけ・・・(委託99日目)

2008.07.27 (Sun)

娘の体調も良くなり、昨日26日(土)はお出かけをしてきました。


涼しいところにいきたい!!というのが私の希望。


先日キャンセルをしてしまったボランティアミーティングへ行くだけ行ってみよう!!ということになり、朝7時過ぎに出発。


9時頃、東名高速道路のドッグランのある足柄SAで休憩をとりました。


 足柄SA周辺 クワガタ型の雲


ここのドッグランは芝でないので、ちょっと走り回るとカラーについたよだれに土がつき、ドロドロに・・・ 


 


少し遊んでいると見覚えのあるワンコがやってきました。


兄弟犬シルクちゃんです。


偶然の出会いにお互いビックリ!!


シルク家も富士ハーネスへ向かう途中でした。


  シルクちゃんこんにちは


シルクちゃんとしばらく遊び、私達は遅いスパイクの朝ごはんの為、車へ戻りました。


駐車場に戻り、日陰でフードがふやけるのを待っていると、『Go Guide Dogs』のTシャツを着てワンコをつれた方を発見 


私が車へ戻っているうちに娘が『盲導犬になるワンコですか?』と聞きにいってました。小さい子が盲導犬という言葉を知っていることに驚かれていましたが、我が家がPWをしていることをお話したら納得していただけました。


この方はボランティア委員であるMさんご夫妻で、このご縁がきっかけで9時間後にスパイク家は宿題を賜ることとなりました・・・


Mさんご夫妻と別れ、朝霧高原の『まかいの牧場』へ寄りました。


 ポニーさんこんにちワン!!


スパイクは初めて会うやぎさん馬さんにも吠えません。


牧場で夏休みの宿題の自由研究の工作をつくり、ドッグランで走り、2時間ほど過ごしたあと、最終目的地の富士ハーネスへGO!!


 


BBQにも参加できることとなり、たくさんのボランティアさんとお話しをしました。


皆さん2頭・3頭とPWをされている方が多く、参考になる貴重なお話をたくさん聞かせていただいで、来てよかったな~思いました。


皆さんからパワーをいただき、スパイクママも前向きに頑張ります!!


  ばててるスパイク 


娘はBBQより新鮮なきゅうりとトマトのほうが好みで、大きなきゅうり2本・私の拳くらいのトマト1個半を食べました。お肉より食がすすんでいたかも。


次男は食べるより遊ぶことに夢中。


ゲームをたくさんしてきたようです。


そして子ども達のゲームの主な戦利品は、


ヨーヨー6個・納豆味のうまい棒5~6本・最後のじゃんけんで娘がズルしてGETしたらしい巨大ワンコのぬいぐるみ


末っ子のせいか、娘は自分が小さいので何でも許されると勘違いしています。


まじめにじゃんけんしていたお子ちゃま達ごめんなさい。


  BIGすぎて邪魔です。


帰路、スパイクは爆睡していました。 (パパのブログでも)


スパイクに絡まれたワンコ達、エリザベスカラーで怪我しませんでしたか?


そのエリザベスカラーは1日でかなり亀裂が入っていたので、ハーネスの事務室でガムテープを借り補強いたしました 抜糸までの3日ほどなんとかもってもらいたいものです


そうそう宿題のほうも今月中に提出できるように頑張ります


 

関連記事
14:02  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/43-690f4d68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。