09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

週末は

2010.08.23 (Mon)

21日(土) 

午前中アウトレットへ行ったあと自宅にもどり、夕方から私の実家へ行ってきました。

滞在3時間ほど。
 ウィングは夜のフードを食べて玄関で寝てました。


22日(日)

暑い

昼間、パパの所属しているサッカーチームの試合があり、観戦してきました。
3兄弟のうち、長男だけが『応援する』と言い、あとの二人は昨夜から私の実家に泊まってます。
長男が観戦に行くとなると、自動的に私も行くことになり、もれなくウィングも同行しました。
ただスタジアムはペット入場不可なので、
 ウィングと私は日陰で待機してます。
試合開始まで時間があったので、長男はゲームを始めました。

突然ウィングが今にも飛びつきそうな体勢になりました。
 明らかに何かに反応します。
巨大なイモムシです。向かってくるので、お引き取り願いました。

 試合が始まると

暇な私とウィングはプチ訓練を開始。
 sit
 down
 ヒール
 カム
ちょっとだけ夢中作り。

ウィングはリードがついてるとヤル気になるのかちゃんと出来るのです。でも、リードがないとき…ダメです
 暑いけど、渋々プチ訓練に付き合ってくれました。

試合が終わり、私たちは一足先に車へ戻りました。
 外の気温36℃。
 ウィングはエアコンの冷たい風を受けて、眠りはじめました。

その後子供たちを迎えに私の実家に寄りました。
いつも家で午前中はほとんど寝て過ごすウィングは、玄関で爆睡中です。
この家では中に上がってはいけないとわかっているのです。

夕方少し涼しくなったので、50分ほど町内を歩きました。
途中で話しかけてきた買い物帰りのおばさまは周辺のワンコを熟知している方でした。見慣れない私とウィングが歩いているので話しかけてきたようです。
ラブがこの辺りに2~3頭住んでいるそうで、盲導犬関係のワンコだとか。ウィングが繁殖だという事は話さずに別れました。
協会名は尋ねませんでしたが、意外と盲導犬ボランティアをされてる方っているのですね~。
ちなみにわが家の近くにも日盲ではない協会のパピーウォーカーさんとCCボランティアさんがいるそうです。

19時。
 ウィングのご飯の時間です。
ウィングはあまりお水を飲まないので、最近たっぷりのお水を入れてフードを食べさせます。
お水の中にフードが浮いてる感じです。
実家に持ってきたのはたっぷり入らない携帯用の器なので、途中でお水を足しながら食べさせました。
ウィング、食べてる途中で『stop』と言うと食べるのを辞めます。

パピーの頃も出来たっけ? 忘れちゃいました。
関連記事
13:51  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Unknown

食べている途中にストップ。すごいです。
ラブには、難しいかも。
だって、食べることが一番と考えている子が多いんですもん。
毎日、暑いですね。
この猛暑の中、ウィングちゃんも頑張ってるね。
ノーテーママ |  2010.08.24(火) 20:00 | URL |  【編集】

Unknown

パパさん 立派なスタジアムで試合ですね~ どこだろう?

プチ訓練 すごいですね~ サスガですね~
そっかぁリードがあった方が言うこと聞くんですね~ パピーは関係ないかもしれないけど、家の中でリードしてやってみようっと!!

盲導犬の犬って言える雰囲気とそうじゃない時ってありますよね~ 
フードのストップは意外と簡単にできますよね。 うちに来たパピーも全頭できます!!

ウィングの前転は健在ですか? 見たくなっちゃった~ アッサムはしてくれません。
イプマム |  2010.08.25(水) 01:50 | URL |  【編集】

ノーテママさま

食べている間にストップ出来たのはウィングだけです。
ステイのワンコ達とスパイクは出来ませんでした。
ウィング、寝てばかりですよ~。
暑いと散歩も乗り気じゃなくて
ウィングママ |  2010.08.25(水) 09:40 | URL |  【編集】

イプマムさま

スタジアムですか?
わが町にはこんな立派なものはないので、隣の市の大きな公園に併設されたところです。

たまに家の中でもリードをつけますよ~。
ウィングは吠え始めた時に『NO』と言葉をかけても余計興奮しちゃうので、リードを着けてシットやダウンのコマンドをさせます。
ウィングはこの方が早く落ち着くみたいです。

一応2ヶ月半ですが訓練を受けたので、忘れないように少しずつ続けてます
訓練で習ったことをウィングが覚えていてくれたほうが、コチラも楽なのでね

前転は健在です
ウィングママ |  2010.08.25(水) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/468-91f9c516

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
