06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

パピーじゃないんだからさ…(>_<)

2010.09.07 (Tue)

7日(火) 

今日は20分休みにあわせて学校へ次男の忘れ物を届けに寄ったあとに訓練センターへ行ってきました。

学校での用事を済ませ、窓全開の車に戻ると
 コラ~ 
ウィング、運転席に座っていました

訓練センターへの用事はトイレサークルの返却です。外でしかワンツーをしないウィングには不要でした。

訓練士さんに会ったので、ウィングのイタズラについて相談しました。
最近調子にのってきてるウィング。
ここらで一度しめないとね~。
1歳5ヶ月になっても、いまだにイタズラしてます。
今の獲物はフローリングカーペットです。
我が家のフローリングは滑るので、スパイクがいた頃にホームセンターで購入し敷きました。
スパイクは興味がなかったので無傷でしたが、ウィングはパピーの頃からイタズラしていました。

ウィングがかじると私が怒る → かまってもらえて楽しい → 追いかけっこはもっと楽しい → かまってほしいからまたかじる … の悪循環。

 誰も興味を持たなかったフローリングカーペットが・・・

 3日ほどでこんな状態になりました
さすがに食べたりはしませんが、むしるのが楽しいらしい

 はい、こいつがやりましたよ~ 

滑るので敷かないわけにはいかないし、悪循環に私のイライラも爆発寸前 

訓練士さんにアドバイスをいただいたので、実行してみようと思います。

ウィングの少し伸びた爪を切ってもらおうかと思ったら、指を隠し『断固拒否します』の態度。シッポまで隠していました
爪切り嫌いは相変わらず・・・なのね 
関連記事
23:04  |  1歳  |  Comment(2)

コメント

Unknown

破壊王恐るべしッッ
我が家も次のパピーちゃん用に、フローリングカーペットを
準備しようと考えていたのですが…ど~しましょ(笑)
訓練士さんに教えてもらった対処法。
成功したら是非!教えて下さ~い
あっ…失敗しても教えて下さいね

我が家はいかすみ君に、畳を破壊されました(笑)
イグサを編んでる紐?を爪でガリガリ、歯でビヨヨ~ンと引き出されちゃいました
色んなパピーがいて面白いですね~!
グロちゃんママ |  2010.09.09(木) 22:40 | URL |  【編集】

グロちゃんママさま

パピーが皆ウィングのようなことをするわけではないので大丈夫だと思いますよ(笑)
ウィングは破壊王なので…f^_^;
訓練士さんからアドバイスされたことは、イタズラされたところをバッサリ切る。または新しいものと取り替える。
そのままにしておくのはいけないみたいですね。
切ったり新しくしたら、ビターアップルをこっそりと塗り塗りしておくことと言われました(笑)
新しく『イタズラすると嫌なことがある』と記憶を上書きすることが必要みたいですよ(*^_^*)
まだ何もしていないのです。ビターアップルで戦ってます。
ウィングママ |  2010.09.10(金) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |