07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

3連休ですが・・・

2010.09.18 (Sat)

9月18日(土)  3連休初日。

 いいお天気ですね~。

我が家も3連休です。家にいますけど・・・

このあたりも昼間エアコンをかけないで過ごせるようになりました。
エアコンがついているとリビングのドアを閉めてしまうのですが、今は開けっ放しになってウィングの行動範囲も広くなりました。
不思議なことにウィングはパピーの頃から2階には行った事がありません。
スパイクの時は階段に扉を付けていましたが、スパイクの入所とともに外しました。自由に行ける状態なのに、今も全く行こうとしないウィングです。

 最近は涼しい廊下で寝てます。

 少し移動して冷蔵庫の前でも寝てました。

ウィングは氷が大スキです。
子ども達が冷蔵庫の製氷室を開けると、ヘソ天で寝ていても
 『ちょうだい』と、やってきます。
1回に1個ずつ与えていますが、1日に何個食べるのでしょうか・・・
今日は推定10個~15個くらいかな~。
食べすぎですかね~

なんだか風邪をひいてしまったようで、鼻水が止まらないし、喉が痛いし、熱はないけどボーっとしている私。
パパはお出掛けしているし、子ども達が眠る時間までまだまだある・・・。
あ~、早く横になりたいな・・・
関連記事
17:20  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おんなじです。ノーテは、冷凍庫の開ける音が聞こえると飛んできます。
そして、氷をなめるのではなく、おもちゃのように遊んで、冷たさを味わっているようです。
まだまだ、暑いですね。
ノーテーママ |  2010.09.19(日) 19:13 | URL |  【編集】

Unknown

へぇ~ ウィングは階段行かないんですね~ と言うことは、2階をしらないの? 面白い。
いつ行くのかしらね。

氷のあげすぎにはご注意を・・あっ 知ってますよね(汗) 私が言ってもね。(イプサムにあげすぎてお腹壊しました)

朝晩は冷え込むから、窓開けて寝てると体調崩しますよね。きをつけてね。 お大事に
イプマム |  2010.09.20(月) 21:22 | URL |  【編集】

ノーテママさま

ステイにきた5頭のワンコ達にも氷をあげてみましたが、みんな違う反応で面白かったです。

ウィングはガリガリ食べてますよ。
ウィングママ |  2010.09.21(火) 15:59 | URL |  【編集】

イプマムさま

イプマムの氷の話し、ありましたね(笑)
ウィングは3人の子どもたちが冷凍庫をあけるたびに、氷をもらってるのできをつけま~す(笑)
不思議ですよね~。
階段は嫌いでないのに上がってこないなんて。
階段まではついてきても『え~、上にいっちゃうの~』という眼をして階段の下でダウンして待ってるのですよ。
特に教えた覚えはないのに。
ウィングママ |  2010.09.21(火) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/481-61720aa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |