09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ウィングとぶどう狩り

2010.09.21 (Tue)

3連休終わりました。
皆さんはお出かけされましたか?
わが家は18・19日とパパに用事があり、お出かけ無し。
20日にお出かけしてきました。
私、18日から鼻水ズルズルの状態でしたが、熱がなかったので出かけてしまいました。はい、後で痛い目にあうことも知らずに・・・


20日(月) 

朝7時半に出発し、中央道を甲府方面へ向かいます。
クレート無しでの遠出はコレが初めてです。

ウィングは助手席に座る長男の足元です。
 出発時 →  30分後 →  談合坂SA到着時

だんだん2列目シートに向かって移動してる~ 

談合坂のサービスエリアで朝ごはんです。おにぎりを作ってきました。

下り線は渋滞もなく、9時半すぎ勝沼に到着しました。
まずは目的のぶどう狩り~。
 ここ何年か行っているぶどう園に行きました。
こちらでは小分けにしたぶどう5種類の試食が出来ます。
ぶどう狩りは畑でとったぶどう×1?の単価(1000~1500円)を支払います。
 この日はピオーネという種類でした。
 ウィングもぶどう畑に入れてもらえました。
畑でも切りたてのピオーネ1房を試食しました。甘くて美味し~
去年試食して美味しかったピッテロビアンコというぶどうはありませんでした。去年は8月下旬だったので、今年はもう終わっちゃったのかな?


ぶどう狩りのあとは笛吹川フルーツ公園へ移動しました。
 人も少ないので・・・
ウィングのリードを変えてお散歩です
子ども達とどんどん先を歩いてしまいますが、『ヒール』のコマンドで定位置に戻ってきます。

坂になっている芝生で遊びました。
 段ボールで何度も滑っています。
 ウィングも走ります。
 幼い顔してるなあ。
 何故横を向く~
 坂の芝生に寝転ぶとズルズル滑って焦るウィングの様子が可愛かった

その後子ども達は水遊び。
お風呂の着替えしかないのに娘と次男は濡れました。長男は大丈夫でした。

このあたりで時間は13時。
日帰り温泉にでも行こうと思っていましたが、帰宅しました。
すでに中央道は相模湖の先から20km近い大渋滞で、笹子トンネル手前でも渋滞しているようなので、ひたすら下道で帰りました。
 下道も所々の町で渋滞・・・。退屈だったよね。

途中で何度か休憩し
 19時過ぎに帰宅しました。

実は公園で子ども達が水遊びを始めた頃から、私の体調に異変が・・・。
宙に浮いてるフワフワした感じで、ちょっと寒気がしました。家に帰って熱を測ると37.5℃。でも平熱35℃後半の私にとっては2℃近く高いわけで、節々が痛くてつらかったです。
以前処方された喉の腫れに効く漢方薬を飲んで寝ました。

翌日、耳も痛かったので朝イチで耳鼻科へ行ってきました。
鼻水は秋の花粉症ブタクサのせい。
熱と耳の痛みは喉の腫れからくるものでした。
私、春の花粉は大丈夫なのですが、秋のブタクサはダメだったのを忘れていました。しばらくはマスクをして出歩かねば・・・

とりあえず私は復活に向かってます
鼻水ズルズルで耳鼻科へ連れて行った次男は喉が腫れてるそうです
熱がでるかも・・・
関連記事
22:24  |  1歳  |  Comment(6)

コメント

私も一緒です~

ウィングママさん、お体の具合はいかがですか
私も一緒で、秋のブタクサ花粉持ちです
今時期ヤバイですよね…鼻はズルズル目はかゆい
そこに喉の痛みと発熱が合わさるなんて!
ゆっくり静養下さいね~。

ところでブドウ美味しそ~~
贅沢に生絞りジュースを作りたいッ!
「ピッテロビアンコ」という銘柄、初めて知りました。
どんなブドウなんですか?スーパーとかに置いてあるのかな?探してみよーっと
グロちゃんママ |  2010.09.22(水) 11:45 | URL |  【編集】

グロちゃんママさま

秋の花粉なんてあまり騒がれませんよね。
毎年症状が出てから自分がブタクサがダメだったことに気づきますよ。
ブタクサ見るたびに燃やしたくなります
春の花粉は大丈夫なのに

ぶどうはどう説明したらいいのかわからないので、リンク貼りました。見てくださいね。
珍しい形で皮ごとパリパリ食べられて美味でございます。
ウィングママ |  2010.09.22(水) 14:34 | URL |  【編集】

ブドウ美味しそう!

今年は猛暑のおかげで、ブドウや梨は小さめだけど糖度が高いと聞いてます。
さぞかし、美味しかったのでは…。
 で、具合いかがですか?
母子3人で寝込んだりしてませんか?
今日は寒いので、暖かくして寝るのに最適ですね
てらママ |  2010.09.23(木) 18:55 | URL |  【編集】

てらままさま

試食のぶどうは色や形も違うし味も食感も違うのよ。是非現地で食べてみてね。
私は20日~21日まで体調悪かったわ。
21日は学校が午前授業だったので休めたのは2~3時間だけ。つらかったわ~。
ウィングママ |  2010.09.23(木) 22:53 | URL |  【編集】

お大事に!

ぶどう、おいしそう!
天気も良かったし、楽しそうですね。
花粉症は、ノーテママも同じ、22日から、おかしいです。
鼻水、ズルズルです。鼻が痛~い!!
ノーテーママ |  2010.09.24(金) 20:11 | URL |  【編集】

ノーテママさま

最近はぶどう園もワンコ連れてくる方が多いそうですよ。
ウィングを畑に入れる事を遠慮していたのですが、ぶどう園の方が『ワンちゃんもどうぞ』と言ってくださり、ちょっとだけ中に入れていただきました。
雨続きなので、昨日から花粉症は落ちついてます。
ウィングママ |  2010.09.24(金) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
