09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レインコート

2010.10.02 (Sat)

10月2日(土) 

つい1ヶ月くらい前までは雨が降らなくて猛暑の日が続いていたのに、
 今は晴れていても長袖じゃないと寒いです。

3連休に風邪を引いてから、なんだか私の体調はすっきりしません。
元気な分、反動が・・・

最近の雨でパピーの頃から使っていたウィングのレインコートが、大きく破けてしまい修復不能になりました。
ステイの成犬達にはピッタリだったこのレインコート。
 ウィングが着ると歩いているうちに前足がレインコートの中に隠れてしまい、ビリビリ~っと破けてしまいました。ウィング脚が短いの~
ラブラドールサイズだったけど、ウィングはちょっと大きかったです。 

ペットショップや楽天でレインコートを探しましたが、気に入っていても同じものは買えませんでした。同じメーカーのものも・・・です。
そして選んだレインコートはコチラ。
 お腹にあるマジックテープで止めるタイプです。

 着せてみると首まわりがきつそうかな。
ラブラドールのサイズを注文したのですが、もうひとつ上のゴールデンサイズでもよかったかも。
脚が隠れることはなさそうです。

 ズボンの取り外しもできます。

生地は意外としっかりしたものでした。でも帽子の取り外しはできません。
ウィングが嫌がったので、着せるのがちょっと大変でした

これで送料込み2100円は安いお買い物なのか

試着なしでの購入は、諦めが必要なのでしょうか?

午後・・・
訓練センターへ行って、SHOPで爪きりを購入してきました。
うちにある100均の爪きりより、気持ちのいい音で切れます。
切れ味のいい爪きりならば時間をかからないので、ウィングも嫌がらないかな

他にワンコもいないので、レインコートを試着させていただきました。
ウィングには3Lサイズがピッタリ
階段もばっちりOK。
着せるのも脱がせるのも簡単でした。
やっぱり試着しないとダメですね~
『次はSHOPで購入しよう』と思いました。

この時間、C胎のレクチャーがおこなわれていたようです。
 中庭にはだ~れもいません。

 ロビーにも誰もいません。

ここに私が座ると、ウィングはイスの下から上半身をだします。何故?
関連記事
22:57  |  1歳  |  Comment(2)

コメント

Unknown

2100円は安ッ!!
確かに試着も大事ですが、このお値段だと…
私も間違いなく飛びつきます!(笑)
ウィングママさんお買い物上手ですね~~♪

椅子の下にもぐってくれるだなんて、超お利口さんですね~
私もパピーがやってきたら、この技を教えちゃおうかな
グロちゃんママ |  2010.10.03(日) 23:46 | URL |  【編集】

グロちゃんママさま

お買い物上手じゃないですよ。
ケチなだけです。

イスの下にもぐるのはどうしてでしょう。
パピー時代はしなかったので、訓練中に覚えたことなのかな~
ウィングママ |  2010.10.05(火) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
