07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雨。。。何して過ごそうか

2010.10.09 (Sat)

10月9日(土) 

3連休の初日は朝から冷たい雨。時折、強い降りになります。
雨で一番困るのは、ワンツー(排泄)です。
ウィングは家で全くしようとしないので、パパがワンツーベルトのようなものを作り挑戦してみましたが出す気なし。
小雨の時に庭に放牧し、ワンツーコールをして出してもらいました。

雨だから外で遊べないし、昼間は唯一大型犬でも入れるホームセンターへ行ってきました。
 『どこにいくのかな~』

ウィングが4ヶ月くらいの頃にカートから飛び降りたホームセンターに到着。
今回もペット用カートにウィングを乗せますが、いつも3階の駐車場ではペット用のカートを探すのに一苦労します。
やっと見つけて、パパが抱っこで乗せました。
 オートスロープで1階へ向かいます。
ウィングは周囲に興味津々。

 一階で大型犬用のカート(台車)を発見しました。
上の駐車場に置いてあったら使ったのかな・・・
26?のウィングを移動させる気にならず、このまま大型犬にはちょっと小さいかもしれないカートでお買い物しました。
ホームセンターへ連れてくるワンコは大型犬(特に成犬)はあまりいないのかしら 
雨のこの日は大型犬はウィングだけ、他は抱っこが出来るワンコが多かったです。

ホームセンターではこちらを購入。
 ペット用の給水器です。
夏に使用頻度が多かったかもしれない品物を今頃購入しました
問題なくウィングも使ってくれます。

以前来たときはホームセンター内に野太い声を響かせたウィングでしたが、今回は吠えることなく(当然)ホームセンターを出ました。

帰りに『お腹がすいた~』とウルサイ子ども達に根負けし、マクドナルドのドライブスルーへ寄りました。
10台くらい並んでいたかな。店員さんも4人くらい外にでて、対応していました。
 受け取り口でのウィング。
寝ていたはずなのにいい匂いに誘われて起きました。
 姿勢もよろしい
店員さんに『何かちょうだい』としつこく熱い視線を送っていますが、『かわいい~』とスルーされました。

家に戻ると部屋はヒンヤリと寒かった。
室温23度です。

帰宅後、しばらくして長男がお腹を壊しました。
車内でマクドの氷いっぱいのコーラを独り占めして飲んでいたので、お腹が冷えたのでしょう。
 腹巻をしてウィングでお腹を温めていました
それにしても寒い部屋。
薄いホットカーペットカバーだけじゃ、床の冷たさを感じます。
 →  ウィングも暖かい長座布団へと移動していました。

少し前まではヘソ天で寝ていたのに、
 コンパクトに丸くなって寝ているウィング。

この姿をみたら、ホットカーペットを出してあげようという気持ちになりました。
早すぎですか?
 敷いたあと。
床とホットカーペットの間に保温シートを敷いたので、冷たさはなくなりました。
当分は電源無しでもいけそうです。

子ども達は何もすることがないので、久しぶりに Wii大会開催。
スポーツものをしていたので、バタバタとウルサイはずなのに、
 ウィング爆睡中。
 起きません。

賑やかな家で育ったので、物音に対する警戒心は全くないワンコになりました。

私もWiiに参戦。
絶好調だったある競技がスランプになり何度やってもやるたびに成績が下がる一方で、夏の間は全くやっていませんでした。
しばらくぶりの今日もその競技は惨敗。娘に負けたのが一番悔し~い 

明日も雨なのかな。
どこにもお出掛けの予定はないので、きっとWii大会が開催されるでしょう。
関連記事
20:10  |  1歳  |  Comment(2)

コメント

Unknown

ウィング君新しい水飲み購入してもらいご機嫌
ですよね!
こうしてパピー時代以前訪れた場所へ再び
ウィング君と来る事が出来るなんてうらやましい限りです・・・!
ウィングやっぱりいい男ではないですか!!!
マルです。 |  2010.10.10(日) 21:06 | URL |  【編集】

マルさま

委託時にCCになっても引き取れないと言われたウィングと再び暮らせるようになったことは幸せなことだと思ってます。
ただ…、いまだ進路が決まらないスパイクはCCになっても引き取れるのに、ウィングを引き取ることによって戻る家が無くなってしまったので申し訳ないなぁと思ってます。

ウィング、いい男ですか(笑)
今以上にもう少し落ちつきがでると見た目も内面も完璧になるのかな~なんて(笑)
まだまだ1歳半なので、長い目でみてくださいね。
ウィングママ |  2010.10.11(月) 17:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |