08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

曇り。。。お出かけしました

2010.10.10 (Sun)

10月10日(日) →  

3連休2日目。
朝から雨でしたが、午後には止むというのでお出かけしてきました。

ウィングを思い切り走らせてあげたかったので、富士ハーネスのドッグランへ行ってきました。
ドッグランはあちこちにありますが、マウント小僧のウィングを安心して遊ばせるドッグランってここしかうかばなかった 
コチラのドッグランは協会ワンコは他にワンコがいると入れないと聞いています。小型犬に怪我させないかとヒヤヒヤすることもないし安心かなって・・・遠いけど

 出発は10時過ぎ。
高速は渋滞が無く、途中休憩して12時半頃にハーネス到着しました。
 一瞬だけ見えた富士山。

 訓練犬達。
 受付には大きなワンコ。
ちなみに娘の身長は110センチです。

雨上がりで午前中のデモの時間も終わっているので、あまり見学者の姿がありません。
目的のドッグランは誰も使用していなかったので、ウィングの貸切~
 走るウィング。

兄貴達と追いかけっこや持ってこい遊びをしました。

その後14時からのデモンストレーションを見学。

盲導犬のウェーブちゃんとPR犬インクちゃん(黒ラブ)です。

 インクちゃんはスパイクと異父兄弟。ハナっ仔です。
スパイクの入所前にハーネスへ行ったときに一緒に写真を撮っていました。

 ウィングの出番は無いからおとなしくしていてね。

デモが終わり施設見学の時間です。
残念ながらパピーちゃんはいません。
その代わりなのか訓練犬のM君とK君が見学者のお相手をしていました。
 こちらはM君。
 こちらはK君。
どちらも1歳8ヶ月って言ってたかな?

引退犬のお部屋は見学が出来なかったので、引退犬達が2頭お庭にでて見学者の方たちとふれあっていました。

15時半頃ハーネスを出ました。
 帰りも渋滞がなく、帰宅できました。

さて、富士ハーネスでもらったこちらのパンフレット。
 表紙には見覚えのあるワンコ。
懐かしいですね~
スパイクの兄弟犬でもある訓練犬のシルク(♀)です。
募金活動に使われる旗もシルクのようですよ。
シルクは脚が長くて小顔よね~
大事にしまっておこうっと 
関連記事
23:10  |  1歳  |  Comment(6)

コメント

Unknown

雨も上がって、ランは貸切、渋滞もなくって連休の中日でタイミング良かったね~!
旗の写真、もう1度よくよく見たけど、やっぱりスパイクにしか見えないよ~^_^;
シルクもようやく、富士ハーネスに着いて疲れて寝てる頃でしょうか。 あれ?またここに?!って思ってるでしょうね・・。

シルクママ |  2010.10.11(月) 23:15 | URL |  【編集】

シルクママさま

昨日の東名は上りが大渋滞だったから、折り返し便のシルクのハーネス到着は遅くなったかもね。
旗はシルクじゃないと私も思うんだけど、職員さんがシルクだと言うので…そうかと。
でもスパイクとも違うような気がするのよね。
セントを見かけたのが駐車場だったので、ウィングを車に入れてセントと存分にふれあいましたわ(笑)
シルクがハーネスに来ることをユーザーさんにお話したので、もしかしたらセントとシルクの再会があるかもよ~(笑)
スパイクママ |  2010.10.12(火) 08:31 | URL |  【編集】

Unknown

富士ハーネスのドッグランは、小さくてもアップダウンがあるので走りがいがありますよね~♪
おっきなクイールは、お鼻がハゲていませんでしたか?(笑)
私も早くパピーを連れて、富士ハーネスに遊びに行きたいですっ!!
グロちゃんママ |  2010.10.14(木) 14:13 | URL |  【編集】

グロちゃんママさま

ハーネスのドッグランは広すぎず狭くなく、ウィング1頭で遊ぶには充分な広さです。
マウント小僧ウィングなので、ドッグランはほんとに気を使いますよ。
誰もいないところにしか入れられませんから

ハーネスは11月頃から出産があるようなので、グロちゃん家には早ければ年明け頃にはパピーがくるかもしれませんね。

クイールの鼻は気づきませんでした

マックス、またステイなのですね。
3度もステイとは、マックスにとって第2の家ですね
ウィングママ |  2010.10.15(金) 10:56 | URL |  【編集】

Unknown

富士ハーネスの建物に囲まれたフェンスのある中庭(?)みたいなところも、協会の犬ならドッグランとして使っていいんだって~!! 知ってた?

デモンストレーションの時、ウィングはおとなしかったようね。パピーの頃とは違うのね~ うちが連れて行った時は、デモ犬を見て吠えてましたヨ~
イプマム |  2010.10.15(金) 23:48 | URL |  【編集】

イプマムさま

犬舎の前のだよね。
ホントはそっちが良かったけど、芝を入れ替えたか状態が悪いかったかで使えなかったの。
ウィングはPR犬がオモチャでアウトの練習を始めたら、『僕もやる~』と2吠えしましたわ。
ウィングママ |  2010.10.16(土) 06:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |