07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雨の1日

2010.10.21 (Thu)

21日(木) 

今朝は寒かったので、ホットカーペットの電源を入れてしまいました。
娘はストーブもつけてほしかったようです。

昨日から喉が痛いと言っていた長男。
小児科を受診し喉の腫れに効く漢方薬を飲んだら、今朝には楽になったようです。
ただ・・・
今日から1泊で移動教室なのです。
それもとっても寒そうな清里方面です。
山梨県と長野県の県境の保養施設に宿泊するそうです。
薬を持たせましたが、
 大丈夫かなあ・・・ 

寒がりな長男にはヒートテックの肌着を着せて、ズボンも暖かい素材のものをはかせ、登校させました。
熱が出たら、お迎え???  
元気に帰ってくることを祈ります。

逆に暑がりな次男。
半ズボンで登校していきました。

道産子ウィング。

ホットカーペットの上から動きません。
イタズラしなければ毛布をケージに入れてあげられるけど、今年もムリかな


昨日の朝、注文したウィングのフードが届きました。
ぺディグリーのプリンシパル成犬用です。
8キロ×2袋で5900円(送料込み、現金払い)。
1日300グラムを食するので、約53日分の食料です。

ウィングがパピー犬から繁殖犬になって変わったことはフードの負担が増えたことでしょうか。
医療費はパピーと同じく繁殖犬も月5000円までがボランティア負担です。
ママ犬の負担はちょっとわかりません。
ウィングは家でワンツーをしないので、ペットシーツ代がかからないのは助かります。おまけにウチの自治体は指定ゴミ袋を購入しないとゴミの収集してくれないので・・・


関連記事
10:02  |  1歳  |  Comment(4)

コメント

Unknown

今まで計算したこと無かったけど、1日の食費111円なんだね~ 意外と高いと思うのは私だけ・・

移動教室・・横浜は清里なんですね~ 川崎市は八ヶ岳です。しかも、小中同じ八ヶ岳です。
生徒数の少ない中学は、冬にスキーをするそうです。 いいよね。。。。

今日は寒かったね~ 
イプマム |  2010.10.22(金) 01:18 | URL |  【編集】

イプマムさま

食費1日111円です。
ひと粒もムダに出来ないですね。
子ども達にも落とさないようこぼさないよう気をつけるように言わなくちゃ。
イプサムとスパイクの頃、フードはパピー負担でしたよね~。
あの頃はペットシーツとフードで月10000円近くかかったかなあ。
今はペットシーツを買わないからフード代だけよ。

ふふふ・・・
うちは神奈川県と間違えられ多摩地区ともあまり思われていない中途半端なところに住んでます。神奈川県はすぐそばですが、東京都民ですのよ

遠足は6年間同じところへ行ってます。
ちなみに幼稚園の春の遠足も学校と同じところ。

今日も寒いよ~
ウィングママ |  2010.10.22(金) 15:45 | URL |  【編集】

移動教室

移動教室、今、そんなのがあるんですか?
子供たちの頃は、なかったような??

ペットフードの負担が出てくるのですね。
ステイの子たちとは、違うんですね。
以前は、ペットフードもこちらもちだったので今は、その点すごく楽ですね。

ノーテママ |  2010.10.23(土) 21:03 | URL |  【編集】

ノーテママさま

今日はノーテちゃんにも会えて嬉しかったです。
ロジャー君は元気にしていましたか?

うちの市内の5年生は移動教室というものがあるそうです。行き先は同じ施設で時期をずらして行われます。
私が5年生の時は富士五湖の西湖の湖畔にあるキャンプ場のバンガローに宿泊した記憶があります。そして遠足といえば山登りばかりだったような記憶も。
ウイングママ |  2010.10.24(日) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |