05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

季節はずれの台風

2010.10.30 (Sat)

30日(土) (台風)

雨のウィング家地方。雨も風もそんなにはひどくはありませんでした。
ストーブをつけている時期に台風なんて変ですね。

台風が近づくと喘息もちの次男も咳をする様になり、台風が去ってしまうと治まります。私も喘息もちなので気管支がちょっと苦しかったかも・・・。

ウィングは外でしかワンツー(排尿・排便)しません。
暑い夏の日も、台風の日も、雪の日も、毎日外でワンツーです 
訓練から戻ってきてからワンツーベルトみたいなのをパパが紐で作り、部屋の中で数回ワンツーを誘ってみましたがやっぱりダメでした

雨の日は外に連れていっても、雨が気になってなかなかワンツーしてくれません。5分ほど粘ってもダメだったので、家に戻り庭に放牧したらやっとワンをしてくれました。

庭をワンツーの場所としてもいいのですが、ウィングはいつも隣家との塀ギリギリのところでします。
お隣はうちとほぼ同じ間取りなので、おそらくリビングの真横あたりがウィングのワンの場所になります
わが家だったら、リビングの横で隣の犬にワンツーされるのはやっぱり嫌かなあ。なので、雨の日限定で静かにコッソリとワンツーさせてます。

それにしても寒い1日です。
誰かにぴったりくっついて、丸くなって眠るのが一番のお気に入りのウィング。
 長男
 次男
 娘
誰かが横になったり座ったりするを待ってます。
関連記事
23:35  |  1歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |