05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

朝からおでかけ

2010.11.03 (Wed)

3日(水) 

午前中、神奈川訓練センターで行われた映画『パートナーズ』の試写会へ行ってきました。
(パートナーズの公式サイトはコチラをクリックしてね → HP )

その前に・・・
今年もOPENしたコチラへ行ってきましたよ~ 
 こちらに来るのは3年目です。

1年目のスパイクは
 他の犬とも仲良く遊べました。

2年目の去年はウィングと。

マウント小僧のウィング。
小型犬にも ♂ にも 見境い無く襲ってしまうので、行ってはみたけどこの時は放せず・・・
どこへ行っても誰もいないドッグランにしか入れませんでした

3年目もウィングと。
今もあまり変りはない・・・と思われるウィング。
今日は『静かに映画を観るためにウィングを疲れさせる』の目的で寄りました。

 誰もいません~。
しばらくして小型犬がきたけど、お互いリードをつけてご挨拶。落ち着いて対応できるようなので2頭放してみました。

意外なことにウィングはワンコよりボール遊びに夢中でした。
夢中作りが出来ている
 走る
 走る
 走る~
マウントもしないし、小型犬に飛びつこうともしない。
必要以上にウィングに寄らない吠えない挑発しない小型犬だったのでよかったのかも
犬種にもよるのかなぁ。 

朝の田んぼは、汚れるのを覚悟で行かなくてはいけません。
 ウィングの足もお腹も泥々に 
 汚れることを忘れてた 
泥を落として、訓練センターへ向かいました。

9時ちょっと過ぎに到着。
私と子ども達とウィングを降ろし、パパは仲町台駅周辺のコインパーキングへ車を置きに行きます。
待っている間、ウィングに朝ごはんを食べさせてました。
担当だった学生さんともウィングは再会 
シッポを振って大喜びでした  
ウィングにとって余程楽しい訓練だったのでしょうね。
ウィングがドッグランでボールに夢中だったのは、ボールを使って遊んでいたからみたいです。パピーの頃はボールには興味がありませんでしたから・・・

 10時から試写会開始。

ウィングは私の足元で横になっていました。
 私のバッグを枕にしてます。
 時々落ちつかなくなるのでパパと交替しました。

映画は見慣れた施設、所々に知っている訓練士さんが出ています。
気がつくと長男が号泣してました。娘もちょい泣き。
最後のほうは展開がはやいっ

終了後は訓練犬のデモをみて、お次は犬舎見学です。
スパイクがいるので犬舎見学は出来ないと思っていたら、今日だけは特別に出来るらしい
『ホントにいいの~』と訓練士さんに再確認をし、犬舎へGO
訓練センターへ行くと『さっきまでスパイクは中庭で遊んでましたよ~』というようなすれ違いが多い我が家 1年2ヶ月ぶりに生スパイクを一瞬でも近くでみることが出来るので、必死に犬室を探しましたよ~
でも、でも・・・スパイクのお部屋がないのです (・_・)エッ......?

犬室の配置図でスパイクのお部屋を確認。
90頭のうち、スパイクを含め2頭が風邪のため隔離室へ移動していました 
そういえば朝、担当訓練士さんが『スパイクは風邪ひいてます』と言ってたっけ~
スパイク、早く風邪が治るといいね。

帰宅後、ウィングはイビキをかいて寝てます。
 
ウィングは床が変わると眠れないようで、試写会の間は横にはなっても眠ってはいませんでした。
たくさんの人と犬の仲、落ち着いて待っていることが出来るようになっていることは、ウィングが成長したってことかな。
入所式の時やボラミーの時は、人と犬に興奮して吠えていましたから・・・
関連記事
22:34  |  1歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |