10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

迎えに行ってきた

2010.11.08 (Mon)

少し前のお話です。

5日午前中ですが、ウィングは訓練センターへお呼ばれしていました。
2時間くらいで作業が終わるので日帰りで…と言われたのですが、都合があわず。
前日夕方に訓練センターへ連れていきました。

 お出かけが大スキなウィング。
助手席も慣れました。
訓練センターについて、フードとウィングを預けます。
悲しい事にシッポを振って、振り返らずに犬舎へ行ってしまいました。

そして5日の夕方にウィングのお迎えに行ってきました。

今回は繁殖のお仕事のなのですが、交配ではありません。
凍結保存(人工受精で使う?)する為にお呼ばれしました。

麻酔?
注射?
どうやって取るのか疑問に思いません?
職員さんに聞いてみたら、シーズン中の訓練犬を近づけて♂犬を興奮させるそうです。
設備は最新式でも原始的な方法で取るのですね~(笑)

ウィングのもいつか使われる日がくるのかなぁ・・・。
交配の予定はありません。

関連記事
06:32  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)  |  Comment(4)

コメント

Unknown

本当だ~!原始的…というか、そのまんまの方法なんですね(笑)
でもでも、体に負担が無くて1番優しい方法なのかも知れませんね~♪

ウィング君の赤ちゃん。楽しみです!
早く見てみたいなぁ~
グロちゃんママ |  2010.11.09(火) 21:27 | URL |  【編集】

Unknown

へぇ~ そうなんだ~ 
んで・・ 興奮させてから、どのように採取するのか? そこが知りたい。
イプマム |  2010.11.10(水) 08:35 | URL |  【編集】

グロちゃんママさま

ウィングの赤ちゃんですか~(*^_^*)
いつか私も会ってみたいですね(*^m^*) ムフッ
どんなパピーが産まれてくるか楽しみでもありますが、不安なキモチもあるのですよ。
パピー達は盲導犬候補犬として産まれてきますから、ウィングのいい部分だけ遺伝されるといいなぁとか考えちゃいます。
ウィングママ |  2010.11.11(木) 00:36 | URL |  【編集】

イプマムさま

『原始的に』としか聞けなかったわ~σ(^◇^;)。。。
追求して聞けませんでした。
まさか訓練犬を襲っちゃうわけにはいかないよね~。
機会があったら、この続きを聞いてみますね(*^_^*)

ウィングママ |  2010.11.11(木) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
