04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

紅葉狩り~キャンプ~

2010.11.24 (Wed)

11月21日(日)~23(火)
久しぶりにキャンプへいってまいりました。
なんていったって、この時期は私の天敵の虫とつくものがいないのがいいです(期待!)
今回のキャンプは20日に小学校の学芸会があり、22日の振替休日を利用しました。
我が家は軟弱キャンパーなので、高規格なキャンプ場しか行きません。
なので行くところも同じところばかり…。
101123-6
今回は3回目のコチラです。

ちなみに私の高規格な条件は
・トイレがキレイで洋式。←和式は娘がムリ。
・お風呂かシャワー付き。または近くに温泉有り。
・お湯が出る炊事場
・電源サイト
・ワンコOK です。
今回はクレート無しでの初めてのお泊まりです。さあ、どうなるかしら…(笑)

21日(日)
8時過ぎに出発。
渋滞がないのっていい~。
10時半には中央道に乗っていました。
101121-1 富士山見えない。
101121-2 車のなかでウィングもまったり。

富士吉田で買い物をして、キャンプ場に12時過ぎに到着。
チェックインをすませ設営できる13時まで時間があるので、ドッグランへ行きま~す。
ウッドチップのドッグラン。
ドッグランの横には電源付のテントサイトとドッグラン付きのコテージがあります。
わが家が利用しなかったのはトイレと炊事場が遠いからです。徒歩5分弱かかりそうです。
101121-4
ドッグランには先客のラブさんが2頭おりました。
ウィングさん、ガウガウっとされてからラブさん達には近寄らなくなりました。
ガウガウした黒ラブさんは犬に警戒心があるそうです。ウィングがいる間は繋がれていました。
101121-5
大スキなボールを投げても、茶ラブさんが取りに行くと『先に取られちゃったよ~。とーちゃん、ママ助けて~』って感じで戻ってきて↑こんな状態で離れませんでした。
ボールを投げても取りに行く気なし。
意外と打たれ弱いウィングです。
101121-8
時間になったので設営しました。
私達が張ったテントサイトは炊事場にも近いのでいっぱいでした。
サイトは広く感じました。
今回は夜かなり冷える事が予想されるので、ホットカーペットと湯タンポと電気毛布1枚を持参しました。

湖は徒歩2分。
101121-6 湖から見た紅葉はこんな感じ~。
日陰になっちゃって、紅葉がよくわからない写真になっちゃいました。

101121-9
11月の日没は早い~。17時には真っ暗。

夜ご飯はカンタンに鍋と焼き焼き~に。
この時期の鍋はいいですね~。
今回は寸胴鍋で鍋物しました。
野菜や肉の具を足し味を変えていきます。
パパには手抜き料理と言われましたが、その通りです。

19時の外の気温は7℃。
テント内の気温は13℃~14℃。
ホットカーペットのおかげでちょっとポカポカ。
クレートのないウィングはどこで寝たかというと
101121-10
私の寝袋の中です。←私と娘の寝袋は2枚合体させて一緒に眠れるようにしてます。
でも~寝返りが出来ないので、ウィングには寝袋の外に出てもらいました。
結局は私の足元で丸くなって寝ていたので、足の置き場所がなくて何度か目が覚めてしまいました。

続く~
関連記事
10:11  |  2010年11月 PICA富士西湖③  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |