02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

佐久平へ(委託114日目)

2008.08.10 (Sun)

今日は朝10時頃に出発し、上信越道の佐久平ハイウェイオアシスへ行ってきました。



 


クレートを返却したので、VOXYの3列シートの座席をあげて、スパイクのスペースにしています。


結構広々としていて動きまわるので、リードを短めにしました。


スパイクの横は長男が座ってます。


 


1時間後、道の駅『八王子滝山』で休憩タイム・・・って早すぎない


  


スパイクもワンをしてすっきり 


あきる野から圏央道に入り、12時過ぎに関越道の高坂SAで再び休憩。


高坂SAにはドッグランがあり、15分くらい他にワンコがいなかったのでスパイクも兄達と走り回りました。 (パパのブログでも)


高坂SAをでて、上信越道の佐久平ハイウェイオアシス


  


ここには兄達の大好きな『カブトムシの森』や『カブトムシドーム』があり、ドームの中では放し飼いされているカブトムシをみたり触ったりすることができます。


そしてドッグランもありますよ。


 


駐車場から長い長いエスカレーターに乗ります。


  下から撮影


結構急な登り坂なので、子ども達は怖がっていました。


さて、エスカレーターが初めてのスパイクは・・・


 


あらららら・・・・動きません。


恐怖心を持ってしまっては困るので、パパが抱っこして乗せました。



ここは冬場はスキー場になります。


リフトは夏も動いていて、周辺の山を散策できるようになっています。


カブトムシドーム内の昆虫は持ち出し禁止ですが、山にはクワガタやカブトムシがいるようでたくさん昆虫が入った虫かごと網をもっている子ども達がいました。


 


カブトムシドーム内はこんな感じで、どの木にもうじゃうじゃカブトムシがとまっています


虫の苦手な私は撮影後退散しました 


兄達は1時間くらいいたと思います。


兄達がカブトムシに夢中だった時間・・・スパイクはドッグランへいきました。



山の傾斜につくられたドッグランです。


小型犬・大型犬エリアに分けられています。


スパイクはもちろん大型犬用にいました。


が・・・、大型犬エリアと知っていながらも柴犬を連れた老夫婦が入ってきました。


こちらが気を使って『うちのスパイクがお宅のワンコに怪我させてもいいと承知のうえで大型犬エリアにきたのですよね』という内容を遠まわしに角がたたないように言葉をかえて言っても、ご主人は聞く耳持たず・・・。


こういう人に限って『うちのワンコは大きいワンコ大丈夫だから』というのです。


何が大丈夫なの?


お宅のワンコは大丈夫でも、興奮したらどうなるかわからないじゃん。


うちだって余計なトラブルは遠慮したい。


トラブルは未然に防ぎたいのです。


しばらくして老夫婦は小型犬エリアにうつり、同じ柴犬達と遊んでいました。


大型犬同士ならこんな心配もないのにね・・・。


その後の大型犬ドッグランはスパイクの貸切状態でした。


 


兄達がカブトムシに飽きてドッグランへやってきたので、今度はアスレチック広場へ行きました。


これも山の傾斜にあるので、運動不足の私には結構きつかった


明日か明後日には筋肉痛になるぞ


 


スパイクも子ども達もたくさん遊びました。


そして帰りの下りエスカレータの前・・・


 


『絶対イヤ~。動かない』って言ってます。


このスパイクの位置で私も下の様子が全くみえないので、これは人間でも怖いかも。


やっぱりパパが抱っこしてのせました。


  


乗ってしまえば、大丈夫のようです。 (パパのブログでも)



帰りの車の中では高坂SAまでの2時間くらいほとんど寝ていました。


高坂SAでドッグランに再び連れて行こうとしたそうですが、スパイクが暗闇を怖がっていけなかったそうです。


子ども達も車の中で寝てしまいました。


 

関連記事
23:50  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/53-da9cc2e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |