04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ボランティア懇親会

2010.12.06 (Mon)

12月5日(日)神奈川訓練センターで行われたボランティア懇親会に参加してきました。
ボランティアさん、職員さん合わせて約180~190名の参加。
犬だけでも50頭近くいるとか…。

ちなみに我が家の小5の長男はお留守番でした。
一人で好きな事をして過ごす方がいいと…(泣)
昼食用にホームベーカリーに材料を入れ、スイッチオン。3時間たてば板チョコの入った食パンの完成です。あとはレンジでチンの冷凍焼きそばとスパゲッティの作り方を教えました。

さて、約1ヶ月ぶりの訓練センターです。
ウィングさん、最近ラブに会うと毛を逆立てます。
大丈夫かしら~とちょっと心配でしたが、当のウィングは犬がいっぱいで大興奮。
一生懸命お尻の匂いをかいでいました。

懇親会は11時から始まりました。
今回は立食パーティです。
101205-2.jpg
ウィング家は繁殖犬のグループです。
101205-5.jpg

101205-7.jpg  奥のワンコは同じテーブルのケイニー君。
北盲出身です。
顔が似てるかも?と思っていたら、ランディ君の子どもでした。
ウィングとランディ君は異父兄弟なので、ウィングが叔父さん、ケイニー君が甥っ子になるみたいです。母犬はエルザちゃんだったかな?

101205-4.jpg  こちらはパピーのフーガ君。
毛がフサフサ~でとても柔らか~い。

我が家の帰省時に預かっていただいたボランティアさんとも再会。
ウィングは飛びついてとても喜んでいました。他の方にはしませんよ~
ちゃんとお世話になったことを覚えていました。

いつものようにワンコ大好きな娘は勝手にあちこちいって、写真を撮ったりワンコとふれあっていたようです。
強引な娘の被害にあわれたワンコちゃんボランティアさん、ご迷惑おかけしてすみませんでした。
そんな娘に唯一勝利したワンコがいましたよ。
写真はありませんが、パピーのアッサム君。
ベロンベロンと舐める攻撃で娘を撃退しました。お仕置きしてくれてアリガト~

懇親会の終了後ちょっと用事を済ませていたら、中庭にいっぱい停まっていた車がいなくなったいました。
そして最後の最後にサプライズもあったりして~(笑)
グロちゃんママ、ありがとう。家宝にするね~(笑)

16時に帰宅しましたが、ウィングはずっとお昼寝です。
101205-10.jpg 101205-9.jpg

懇親会で声を掛けてくださった方、お話しさせていただいた方、ありがとうございました。
ボランティア委員会の皆さま、楽しい企画を考えてくださりありがとうございました。

受付でお借りした服・・・
 
ノリノリで会場入りした娘は意外と着ているコがあまりいなくて、恥ずかしくなって脱いじゃいました。
お返しするの忘れてしまいましたが、どうしましょう~

関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

22:44  |  1歳  |  Comment(8)

コメント

Re: No title

グロちゃんママさん、こんにちは。

あの位置に車が置いてあったということは一番乗りに近かったのね。
うちは9時50分頃家を出て、寄り道もしたので開始10分前に到着しました。
会が終わってから用事があったので、邪魔にならないところにおきたかったこともありますが・・・。
パチリちゃんに会えて嬉しいわ~。
うちに来た最後のステイのコと毛並みが同じ。
やることも同じで、さすが姉妹だわ~と思いました。

> 最後のサプライズ…
大丈夫ですよ。バッチリです。
ホントありがとう!!
ウィングママ |  2010.12.09(木) 11:21 | URL |  【編集】

Re: てらママさま

てらママさん、こんにちは。

久しぶりに協会へ行ったら、人と犬がいっぱいで大興奮でした。
3階へ移動してからは落ち着いてくれてよかったわ~。

ルパンの委託式の日にAさんからウィングの進路の事を聞いたのね~。
あれから5ヶ月・・・、ルパンが大きくなっててビックリ。
ワニを目撃できなくて残念だったわ~。

> 皆のブログを紹介して、てらんちの懇親会ブログは終わりにしようっと。 お借りします~な~んてね。でも、紹介はさせてね。

ブログ覗いてきたら・・・ホント終わりかけてる~!!
何があったの~?
どうしたの~?
早めに更新してね!!

ウィングママ |  2010.12.09(木) 11:14 | URL |  【編集】

No title

先日はお会いできて嬉しかったです♪
とっても楽しい会になりましたよね~ 
今年初参加の我が家でしたが、満足感たっぷりで帰路に着きました。
(なんといってもビンゴ大会がサイコ~ (≧▽≦))

最後のサプライズ…
興奮しながら、夢中で連打しましたけど(笑)
大丈夫でしたか? しっかり家宝になる出来栄えでしたか??
グロちゃんママ |  2010.12.08(水) 21:39 | URL |  【編集】

No title

はじめはあんなにぶっとんでたウィング、でも、途中からすっかり落ち着いて、さすがに年齢を経ると違うのね。
みんなえらいわ~ちゃんとブログアップして・・・。
皆のブログを紹介して、てらんちの懇親会ブログは終わりにしようっと。
お借りします~な~んてね。でも、紹介はさせてね。
てらママ |  2010.12.08(水) 21:22 | URL |  【編集】

Re: ふれあママさま

ふれあママさん、お久しぶりです。

ふれあちゃんが戻ってから2ヶ月ですか。
あっという間のようですが、気持ちの整理がつくまで長かったのではないですか?
そばにウィングがいますが、うちは1頭目パピーのスパイクが訓練に入り1年8ヶ月過ぎた今も進路が未定でございます。
スパイクが家庭犬になっても引き取ることはできませんが、進路が決まるまではPWは終わった気持ちになれず。いまも進路の報告を待っています。

> ところで写真のケイニー君は「エルザ×ランディー」っ仔なのですね!! ふれあの同期で我が家のすぐ近所の方がPWした子たちが同じく「エルザ×ランディー」っ仔でガーナ、グータン、ジーナのイエロー3姉妹なのです!

すみません。
さっき会報誌を確認したら、ウィングと同じ時期(2009年4~6月)に委託された仔でした。
なのでガーナちゃん達姉妹の兄弟だと思われます。
たぶん5月の入所だったのではないかと。
ブログのほうは『年上』を削除しておきました。
ケイニーは最近初仕事をしたようですよ。

> ちなみにウララちゃんのその後、やはり不明でしょうか~?

ウララちゃんはどうしたのでしょう。
先日4月入所組はどうですか?と聞いたら、半数くらいが訓練継続中と聞きましたけど。
実際のところどうなのでしょう。私もあまり協会へ行かなくなったので、情報を仕入れることが出来ない状態です。

北海道は本格的な冬ですね。
帰省は今回見送りですが、来年の夏にむけてコツコツ貯めたいv-88と思います。
夏の帰省は葬式が入っちゃったので、予定が狂い不満があるのです~v-409
北盲の皆さまにお会いできたのは嬉しかったです。
ウィングママ |  2010.12.08(水) 09:22 | URL |  【編集】

No title

お久しぶりです。ふれあが協会に帰りもうすぐ2ヵ月。
毎朝、天気を気にしながら「今日はいい天気!訓練日和かな?」
「こんな雨の日も訓練するのかな?風も強いし~」
「わー!ふれあの大好きな雪が降った!ぴょんぴょん跳ねてるかな?元気かな~?」
・・・なんて、ぐずぐず、じくじく、は~っ(ため息)の毎日を送っています。
ところで写真のケイニー君は「エルザ×ランディー」っ仔なのですね!!
ふれあの同期で我が家のすぐ近所の方がPWした子たちが同じく「エルザ×ランディー」っ仔でガーナ、グータン、ジーナのイエロー3姉妹なのです!
3姉妹の他は男の子が2頭いて「2頭とも東京に行った」としか聞いてないとのことでしたので、またまたウィングママさんのところで紹介がありビックりしました。
ケイニー君は繁殖犬になったのですね。ウィング君と似てますね。
明るく元気な北盲3姉妹は揃って訓練に入りましたよ!
???あらっ?「ケイニー君はウィング君より年上?」となるとまた違う話になりますね~
こちらの3姉妹は4月生まれですから。失礼失礼。
ちなみにウララちゃんのその後、やはり不明でしょうか~?
ふれあママ |  2010.12.08(水) 01:02 | URL |  【編集】

Re: イプマムさま

イプマムさん、こんにちは。

> 娘さんでも恥ずかしがるのにちょっと意外でした。

『あの場にいた人は皆お友達~v-206』って気分でいるのに、変なところで周りを気にするのですよね~v-390
アッサムに一緒に遊んでもらってとても楽しかったみたいですよ。
ウィングも舐めますが、アッサムみたいにべろんべろんしつこくされることはないですから。
カイカイにもなってませんので、ご安心をv-392

> ペンダント ままの方が似合う・・って聞いて 心が温かくなりました。
そんなこと言ってたのね。
でも~、家に帰ったら『わたしがもらったペンダント、どこにおいたの~。わたしのかえして~』と大騒ぎしてましたわ。
ウィングママ |  2010.12.07(火) 15:43 | URL |  【編集】

No title

娘さんでも恥ずかしがるのにちょっと意外でした。 だんだんお姉ちゃんになってきた証拠かな?
サンタの服着てたんですね~見たかったなぁ・・
アッサムに攻撃されても嫌がらずに転げまわる姿が可愛くて、ママさんたちがいない時にも、大人気なくもアッサムをけしかけて遊ばせてもらいました。 キャッキャする声にアッサムも大喜びでした。 お顔 カイカイにならなかったかな?
可愛いね〇ちゃん また遊ぼうね。
ペンダント ままの方が似合う・・って聞いて 心が温かくなりました。 いい子だね~ ママが大好きなんだね。
イプマム |  2010.12.07(火) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |