05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

イルミネーション

2010.12.14 (Tue)

11日(土)のお話しです。

12月10日~11日(土)にかけて、パパは年に1度あるかないかの会社の研修旅行。

11日は私が地区役員の打ち合わせで4時間ほど外出したので、子ども達だけでお留守番していました。
パパは16時過ぎに戻ってきたのですが、子ども達が順番に出来事を話したりしていたので、ウィングまで順番が回ってきません。シットして『ぼくの順番はまだですか?』と大人しく待つウィングは偉い!!
101211-1.jpg やっと定位置をGET

と、思ったら・・・
101211-2.jpg お出掛ですよ~

お出掛け先は『プレージャーフォレスト』です。
『相模湖ピクニックランド』という名前の方が知っている方が多いかな?何年か前に名称が変わったそうです。
ハートちゃんのボランティアさんのブログで読んで、ここでイルミネーションをしていることを知りました。
道路が混んでいなければ家から1時間半くらいで到着できるのですが、実は私行ったことがないところなのです。
いつも中央道へ乗るために通る国道の沿いにあるところなのですが、素通りしてました。
長男と次男は幼稚園の遠足で遊びに行ったことがあるのですが、娘は遠足の日に風邪で休みました。

101211-3.jpg  駐車場からもう光ってます。

↓ぶれちゃったけど山頂の観覧車。こちらにはリフトに乗らないといけないようなので、我が家は断念。
101211-15.jpg
山の中のテーマパークなので、坂道ばかり。
このあたりは白いライトと所々に動物のイルミネーションがありました。
あとは夜も営業しているアトラクションがいくつかありましたが、我が家は歩きます。
101211-7.jpg 他にクマさんもいました。

宮殿のような一角には・・・
101211-8.jpg
101211-5.jpg 少しずつ色が変わっていきます。

光のトンネル~。
結構長いトンネルでした。
101211-9.jpg ここまではずっと登り。

この先は降る道です。
光の花畑。。。
101211-10.jpg コチラはピンクと白の世界。

こんなにたくさんのイルミネーションは娘の記憶にはなかったみたい。
『○っちゃん、感激して涙がでちゃう』と言ってました
しぶしぶついてきた長男はすぐ飽きちゃって『帰ろうよ』だって。『ひとりで留守番してる』と言ったくらいですからね~インドアな男だわ。
次男は景色は関係なし。体を動かせればどこでもいい単純な男です。

人も犬もいっぱいでした。
暗いし山の傾斜を歩くので足元にも注意です。

帰り際、光の迷路を発見。
101211-11.jpg 無料なら入りますよ~。
101211-13.jpg 101211-12.jpg ペットも可?
ダメとは書いてなかったのでウィングも入りました。

101211-6.jpg 途中に鏡や万華鏡など仕掛けもあります。

『今度は昼間に連れてきてね!!』と子ども達に言われました。山の中なので、大嫌いな虫のいない時期にしかこれないと思う私・・・。
いつか、、、ね!!
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

23:50  |  1歳  |  Comment(4)

コメント

Re: No title

イプマムさん、こんにちは。

ここ、ブヨいるそうですね。
園内にあるキャンプ場が我が家がよく行くPICAが管理しているところなので、HPでチェックしていました。
ホントに虫が嫌いなので、虫のいない時期にしかキャンプにいけないの。
まだ寒いほうが我慢できるかも。

娘は相変わらずでしょ。
言い方が想像できるでしょ(笑)

> 親に似たのでしょうか?(どっち?)

私じゃないよ~。
あの子みたいに一日中お喋りできないわ。

> 長男君は・・親離れの時期なんですね。

そうなの。おまけに口答えするようになったのよ~。
私も、長男に負けないようにならないとね!!
ウィングママ |  2010.12.17(金) 13:00 | URL |  【編集】

Re: No title

ミッチーママさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

> 「感激して涙が出ちゃう」な~んて、女の子はホントかわいいですね。

いや~、普通に言うだけなら可愛いのですよ。
AKBを目指している娘は演技もつけてきますからね・・・v-395

ピカピカランプ、いいですね。
ウィングにつけたら、とっても嫌がりそう。
以前、鈴をつけたことがあるのですが、大暴れしましたから。

> 昼間行ったら ドッグランで遊べていいかもね!

ドッグランもあるそうですね。
行ってみたいけど、冬期は田んぼで十分!!
虫がいない時期に行ってみます。
ウィングママ |  2010.12.17(金) 12:31 | URL |  【編集】

No title

夏の昼間でしたが、観覧車のところまで歩いて行きましたよ~
そして、ドッグラン・・ 夏はブヨがいるからご注意を!
〇っちゃん・・ 相変わらず 言うことが素晴らしいですよね~ 園児とは思えない・・ 関心します。 親に似たのでしょうか?(どっち?)
長男君は・・親離れの時期なんですね。 こう冷めてくると、「やりがい」がなくなりますよね。。 寂しいね。
イプマム |  2010.12.17(金) 01:01 | URL |  【編集】

No title

「感激して涙が出ちゃう」な~んて、女の子はホントかわいいですね。
うちの男たちは、ブーブー言ってばかりで イルミネーションを楽しむ
ムードなど全くなかったです。

足元のほうは暗いですよね。
ハート連れていたら「びっくりした~!」とか言われちゃったので
ピカピカランプをつけていればよかったかなと思いました。

昼間行ったら ドッグランで遊べていいかもね!

micchi-mama |  2010.12.15(水) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |