09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

面会の日、ウィングは・・・

2010.12.28 (Tue)

25日(土)

わが家の1頭目パピー・スパイクの面会へ行ってきました。
この日はスパイクが主役の日。

『お出掛け~』と楽しそうに車に乗ったウィングですが、連れていたれた訓練センターでは食堂のケージに入れられお留守番。ピーピーキャンキャンと自己主張して過ごしていたようです。

面会終了後、外でシルク家ステイのゆー君とご挨拶。
101225-13.jpg 左がウィング
次の瞬間!!
101225-14.jpg ダメでしょ~
マウント小僧が現れました。

訓練センターに来たけどウィングはケージの中で過ごしただけなので、帰りは田んぼに寄ってみました。
田んぼには先客のMダックスが1頭。
お互いに興味がなく、ボール遊びに夢中。
101225-16.jpg ウィング、走る~
101225-15.jpg 楽しいね~
101225-17.jpg いい顔してるね~
ウィンウィン、カワイイ~
という楽しい時間は10分ほどで終了。

途中で入ってきたMダックスがウィングに向かってきて、吠えるし追いかけてくる~。
ウィングのテンションも一気にダウン。
ボールも追いかけないし『もう帰りたいです』という感じでしょうか。

そのダックスちゃんの飼い主さんは『大型犬が好きでたぶん自分も大きいと勘違いしてる』と言ってましたけどね。
確かに威嚇の吠えではなく『遊ぼー』って感じでしたが、ウィングは嫌だったみたい。
打たれ弱いウィングです。

車に戻り
101225-18.jpg ウィング、落ち着く~。

帰宅後は爆睡。
試写会や懇親会のときは一睡もしなかったのですが、訓練センターのケージの中では寝たのかしら?
どこでも眠れるといいのにね。
101225-19.jpg ヘソ天ウィング。
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

10:29  |  1歳  |  Comment(2)

コメント

micchi-mamaさま

ミッチーママさん、こんばんは。
小雪のちらつく日にプライムとパズーと田んぼへ行きましたね。パズーのボールを横取りするスパイク。懐かしいわ~。

スパイクも1月で3歳になるし、他の兄弟の進路も決まったので、今回最終的に結論がでたのでしょう。
以前スパイクのデモをMovieで見せていただきましたが、あの時のオモチャへの飛びつきが、今も他の動物などにあるそうです。
人が好きなスパイクだけど、ユーザーさんと安全に歩く事は保証でしませんからね。
スパイクに無理のない進路になりました。
やっと決まり、面会で元気な姿を見てホッとしてます。

ウィングはマウント小僧ですよ。
小さな犬にはしませんが、自分と同じくらいの犬には性別関係なくします。
順位つけの意味もあると思うのでやめさせたいです…(-.-;)
ウィングママ |  2010.12.30(木) 00:04 | URL |  【編集】

No title

スパイク君と たんぼドッグランで走り回った日を懐かしく思い出します。スパイク君、長かったセンターでの生活にピリオドをうって、新たな門出だね。スパイク君なら、どこにいても、ぜったい幸せになれるよ!!優しい家族が見つかって、スパイク君と思いっきり遊んでくれることでしょう! 

ウィング君、マウント小僧なんだね~。 犬には打たれ弱いがマウント好き。。そんなウィング君、とってもかわいいです。
micchi-mama |  2010.12.29(水) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
