10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

娘。。。復活

2011.01.06 (Thu)

1月6日(木)晴れ

子ども達の冬休みは10日(月)で終わり。

年末年始は娘が熱をだして、正月気分じゃなかった私。
やっと昨日は1日中平熱で過ごすことができました。
私も風邪をひいて、咳がとまりません。

今日から、私は地区の役員のお仕事開始です。
9日に学校で行なわれる『どんど焼き』。
今日は午後から山で焚き木拾いです。
当日は豚汁450人分を作る予定なのですが、その仕込みは8日にします。
一人60人分くらいの豚汁の材料を切り、火を通します。
どのくらいの量になるのか想像できない・・・。
その前に早く風邪治さなきゃ!!

ウィングはクリスマスだろうと正月だろうと関係なく、のんびり気ままに過ごしています。
110106-1.jpg
食事が特別に変わるわけじゃないし、おやつもないしね。
子ども達がいると構ってもらえるので、ウィング的には嬉しいのかもしれないけど。

110106-2.jpg  午前中は陽のあたるこの位置ですごします。
110106-3.jpg  さわるとポカポカなウィング。
110106-4.jpg  外をながめたり寝てたり・・・。
そんなことが出来るのは娘が2階で遊んでいる時だけ。
娘がくると『ウィング~だいすき~』と抱きつかれ、お昼寝終了となります。
あと数日の我慢よ、ウィング!!
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

10:32  |  1歳  |  Comment(2)

コメント

Re:グロちゃんママさま

グロちゃんママさん、こんにちは。

やっと娘は復活したようです。
まだ走ったり泣いたりすると咳き込むので気管支のほうは要注意には変わらないのですが。
私も気管支の調子が悪いので、咳き込むと苦しいです。夜中も咳き込んで目覚めますよ(泣)

早く全ての役員のお仕事が終わってほしいです。
あと3ヶ月・・・と思ってますが、幼稚園の方がこれから益々大変になりそうです。

豚汁・・・頑張ります。
60人分の野菜とお肉がとどきました。
凄い量です。
明日の夕方から作り始めます。
ウィングママ |  2011.01.07(金) 16:04 | URL |  【編集】

No title

お嬢さん完治したんですね!良かった~♪
それでもお正月中、体調悪くて辛かったですね。
そして今度はウィングママさんが風邪っ引き(。>д<。)
咳が長引くと、息吸うのも痛くありませんか?

「豚汁作り」 準備される量が多すぎて
大変度合いの想像も出来ないほどですが
どうぞ調理中の湯気を、いっぱい吸い込んで
喉に優しい豚汁作りを、楽しんできて下さいね~~(笑)

温かくしてお休みくださいねッ!
グロちゃんママ |  2011.01.06(木) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
