05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

連休最後はお出かけ~

2011.01.11 (Tue)

10日(月) 晴れ

12月中旬から私がぎっくり腰、クリスマスイブに胃腸炎、正月に風邪ひいてと体調がいまいちでしたが、娘と共に(たぶん)復活~ (^_^)vイェ~イ
冬休み最後の10日、お出かけしてきましたよ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

高速に乗って帰りに大渋滞にはまるのもイヤなので近場のプレジャーフェレストへ行ってきました。
こちらはワンコOKのテーマパーク。ドッグランもあります。

9時半に到着~。
110110-1.jpg
ウィングは入り口近くのドッグランで遊びます~(^∇^)
110110-13.jpg
私は子ども達と「ピカソのたまご」という体を使った24のアスレチックと迷路に挑戦
110110-2.jpg
110110-3.jpg110110-4.jpg
110110-5.jpg110110-15.jpg
娘が未就学児なので大人も一緒に行動しなくちゃいけないのです。
運動不足の私、筋肉痛になりそう~(>_<)
24のアスレチックのゴール後、すぐ近くにあったコーヒーカップに並ぶ娘
の・・・乗りたくない
若い時はジェットコースターとかフリーフォールとか大スキだったけど、今はダメです。特にコーヒーカップのようにクルクル回転するだけのものは三半規管にダメージが残る…
目をつぶって耐えました。この方法よかったかも。

その後、リフトに乗って頂上へ行きました。
110110-6.jpg
パパとウィングは徒歩で頂上へ向かいます。
パパ達が歩いてくるまで、私達は観覧車に乗りました。
私、地に足が着かないものも嫌いです。
観覧車も生きた心地がしなかった。
風がない日でよかった。
110110-7.jpg  少しだけ富士山が見えます。
110110-9.jpg キャンプ場も見えますが、トレーラーコテージとキャビンばかり。
キャンプも出来ますが、オートキャンプ場はどこ?
110110-8.jpg
観覧車が終点につく頃、パパとウィングが到着。
110110-10.jpg
持ってきたパンで軽い昼食をとりました。
すこしのんびりしたあと、みんなで歩いて下山。
ウィングは子ども達と歩きます。
110110-11.jpg たまに方向を変えて歩いたりね(笑)
途中、見晴らし台によりました。
110110-12.jpg ウィング
110110-14.jpg 後ろは相模湖です。

遊園地ゾーンに戻り、再びゴーカートやひととおり乗り物に乗ったあと、娘が言いました。
『ピカソのたまごやる~』と言い出した(-"-;)
私はもうムリ。
パパについてもらいました。

夕方になり気温が下がってきました。

16時頃から子ども向けのイベントが始まりまるので、
110110-16.jpg キャラクターの『パディントン』が登場。
ウィングに近づいてきました。
110110-17.jpg クンクン匂いをかいで~
110110-18.jpg パディントンを襲いました(笑)
警戒心、全くなしのウィング。
尻尾フリフリで楽しそう~(^∇^)
でも繁殖犬としてこの行動は問題よね~

パディントン、次はリフト近くにいた黒ラブに寄っていきます。
黒ラブちゃん、ご主人がリフトに乗っている間コチラでお留守番していたみたい。見たことのないものが寄ってきたので不安だったのでしょう。吠えてました。
110110-19.jpg  吠えられたパディントンふれあいできず撤退です。

さて、イベントが始まりました。
子ども達を対象にした『未成人式?』です。
皆で願いをこめて風船を飛ばしました。
110110-20.jpg110110-21.jpg

その後『子どもビール』を一杯ずつ配られ乾杯。
moblog_fbbe3e1e.jpg もちろんノンアルコール。
味はりんごジュースをベースにしたもので、ビールっぽい微妙な味でした。

17時からイルミネーションが点灯されるので、
110110-23.jpg ドッグランへ行き、時間つぶし。
ウィングは何を思ったか私に向かって爆走。私は逃げる暇もなく体当たりされて両膝を痛めました(ToT)
一夜明けてみると、今は股関節が痛むかも。

17時、イルミネーションが点灯されました。
長男次男はアトラクションにいくつか乗るというので、その間イルミネーションを観に行ってきました。
110110-24.jpg
110110-25.jpg

寒さに耐えられず、18時前には帰路に。
車の室外温度計は2℃。寒いわけだわ。
ファミレスでご飯を食べて、冷えきった体も温まりました。

ウィングはほとんど昼寝をしなかったので、21時前にはケージに入れて寝かせました。
外出先では眠れないウィング、お疲れさま。
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

13:41  |  1歳  |  Comment(4)

コメント

Re: ノーテママさま

ノーテママさん。こんにちは。

> プレジャーフェレストは、名前が変わる前に行きましたね。

私は、この冬初めていったのですよ~。
中央道に乗る時に前はもう何十回何百回と通っていましたが(笑)

> とっても夜景がきれいですね。行ってみたいなあ!

イルミネーションは土日に行なわれているようですよ。
山の中なので、とっても寒いですが行ってみてくださいね。
ウィングママ |  2011.01.13(木) 13:27 | URL |  【編集】

プレジャーフェレストは、名前が変わる前に行きましたね。そして、子供が小さいころは、よくいきました。
最近は、いっていませんね~。
とっても夜景がきれいですね。行ってみたいなあ!
ノーテママ |  2011.01.12(水) 19:40 | URL |  【編集】

ふれあママさま

ふれあママさん
今年もよろしくお願い致します。

咳はおさまったけど、ガラガラ声が続いています。娘は完全復活しました。

北海道は豪雪だったそうですね。
南関東に住む我が家のあたりは、積もる雪が降るのは年に1~2度で、去年は10センチ程度の積もりました。
雨も降らないので、空気が乾燥してます。

ウィング、クマさんにびびることなく襲いました(笑)
まだまだお子ちゃまです(笑)
ウィングママ |  2011.01.12(水) 17:18 | URL |  【編集】

娘さん、ママさん体調完全復活よかったですね!
こちらは年明け6日からのドカ雪。。。
連日の雪かきのため身体のアチコチが痛くだるく
新年早々へろへろな私です~(;_;)

ワンコと一緒に楽しめるテーマパーク。
素敵だわ~!こんなに広々としてイベントもいっぱい。
風船もイルミもめちゃキレイ!!
お子ちゃま達もウィングくんも元気いっぱい弾けて楽しいお出かけになりましたね^^
パティドンくん(の中に入ってる人?)はワンコ好き?
ウィングくんが跳び付いても無表情で倒れる姿が妙に・・・いえ、かなり可笑しくって~^▽^;
そしてやはり・・・ウィングくん=繁殖犬?!

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
ウィングくんのご活躍も楽しみにしています!
あっ、ケイニーくんのこと、こちらの姉妹犬PWさん達がとっても喜んでましたよ(*^_^*)
ふれあママ |  2011.01.11(火) 16:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |