09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初挑戦

2011.01.25 (Tue)

25日(火) 晴れ

今日の午前中、幼稚園のPTA(のようなもの)主催で講習会が行なわれました。
こちらの講習会は園ママが講師をしたり、幼稚園の先生が講師をして作品をつくります。

今年はプリザーブドフラワーの教室を自宅でされている娘の同級生のママが講師です。
プリザーブドフラワーは見たこともあっても、自分で製作する気にもならず。
作り方、わからないしね~。
そんな私も挑戦してきました。
110125-1.jpg
使ったお花は、バラ・あじさい・カスミソウ・ラムズイヤーという葉は紅茶のようないい香りがしました。
初めてにしては形になってます?

好きなことを仕事に出来るっていいなあ・・・とちょっと思いました。


プリザーブドフラワーとは・・・(Wikipediaより抜粋)
プリザーブドフラワー (preserved flower) とは、美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のことである。「プリザーブ」 (preserve) とは英語で「保存する」の意味。同様の処理を果実に対して行ったプリザーブドフルーツも存在する。

関連記事
15:23  |  ママのひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
