09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

忙しかった1日

2011.01.29 (Sat)

29日(土) 

あっという間に週末で、もうすぐ1月が終わります!!
早すぎる・・・
毎日忙しくて、あっという間に卒園式と入学式になりそうです。
今日はのんびり家で過ごしています。
明日は午前中ウィングのシャンプー、夕方からは園の関係のお通夜へ行ってきます。


おとといの27日はハードな1日を過ごしました。
用事が4つ重なり、9時半から17時半まで出掛けていました。
お出かけのお供はウィング~(*^_^*)
ほとんど車でお留守番でしたが、家に戻る時間がわからなかったので連れて歩きました(^^;

★1つ目の用事

市内の幼稚園協会が主催となり、市のホールで保護者向けに講演会が行われます。
今年はこの日が開催日。
会長、副会長までは参加しなきゃいけないようなので、私も初めて行ってきました。
moblog_928ad8c1.jpg  この方のコンサートです。
昨年の春からNHKの午前中の番組に出演中ですね。
次の用事が急に決まってしまったので、30分だけ観て帰りました。
でも楽しかった~。最後まで見たかったな。
110127-2.jpg 車に戻るとウィング寝てました。


★2つ目の用事

車のディーラーへ行きます。
こちらは工場の都合で午後の予定が急遽11時に。


★3つ目の用事

私の実家へ。
私が出かける間際の9時半に電話をかけてきて『今日の午後入院するから』と言った母。
一昨年も受けた白内障の手術なので心配はしていませんが、慌てましたよ。
幼稚園にバス停の変更の電話入れたり、娘を預けるお願いしたり。
私も忙しくて電話もしてなかったのも悪かったのですが、入院当日に連絡してくるとは(-"-;)
病院へ送り届けるまで時間が出来たので・・・
110127-3.jpg ウィング、お散歩行こうか?

結局、入院はしたけど風邪で熱をだし、手術は延期。
翌日には退院してきました。


★4つ目の用事

園バスのバス停を甥っ子のところに変更し、迎えに行ってから神奈川訓練センターへ向かいました。

途中、『おなかすいたー』とウルサイ娘の希望でお気に入りのパン屋さんに寄ります。
パン屋さんの近くのガソリンスタンドにはアイドルのミニブタちゃんがいるのです。
110127-5.jpg 名前なんだっけ?
TVにも出たことがあるそうです。

車の中でパンを食べ、出発~。

予約時間の3時半ギリギリに間に合いました。
110127-7.jpg 匂いかぎに夢中。

診察は右の目尻の傷。
こちらは消毒と軟膏をもらいました。
110127-8.jpg 娘、撮影。
110127-9.jpg 

あと気になる場所を診てもらいました。
前回から経過観察で1ヶ月半過ぎましたが、こちらは問題なくてひと安心です。
体重は26.8キログラム。
この体重を最近キープしています。

ちなみに10月に地元の病院で量った時も26.8キログラム。
病院ではイエローカードをいただきました。
うちに戻ってきてから1キロ増えましたから・・・

ショップでお買い物。
ホーローのマグカップとウィングのオモチャと娘に定規を購入しました。
会計していると上で打ち合わせ?をしていた訓練士さん達が戻ってきました。
ウィングさん、訓練士さんが連れていた犬(パピーか訓練犬かわからない)に反応しガウガウしマウントしようとしたので、訓練士さんにお叱りを受けました。
ダウンし凹んだと見せつつ~、少しずつにじり寄っていくので、またも決定的瞬間にお叱りを受けたウィング。
2度続くと『もういいです。ここから帰りたいです。』と凹みました。
訓練士さん4人に囲まれちゃ、ウィングも悪いこと出来ないわよね~(笑)
4人のオーラに負けた?

打たれ弱いウィングは他の犬に叱られるとテンションが低くなります。
そんなんでいつの日かお仕事できるのかしら。
お嫁さんに『ガウガウ』怒られたら『もういいです。怖いから寄りません』ってなりそうで心配だわ(笑)

家に戻ったのは暗くなってからでした。
110127-10.jpg
移動距離100キロ近くです。
moblog_450d0b07.jpg 家の駐車場に着いたときのウィングを激写!!
部屋に戻り、ウィングもやっとグッスリ眠りました。
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

15:18  |  1歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
