09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ここ何日かのこと

2011.02.18 (Fri)

18日(金) 雨 → 晴れ

少し前の16日。
娘の最後のお遊戯会が終了しました。
市のホールを借りて行なうお遊戯会。役員母達もお手伝いします。
これが終わると、卒園まであと僅か。
8年間通った幼稚園なので、寂しいキモチです。


昨日(17日)は午前中幼稚園へ。
朝の時点で、園と別の用事で長時間のお出掛けになる予定だったので、ウィングも連れて行きました。
moblog_9f52322e.jpg moblog_05dc9c88.jpg  
園庭に雪だるま。
バスの運転手さん3人で作ったそうです。
(夕方、延長保育の娘を迎えに行った時には見るも無残なお姿になっていました。)

園での用事中、ウィングは車の中で2時間のお留守番。
8時に朝のご飯を食べたばかりなので、ぐっすり寝ていたようです。
車が動き始めると外をキョロキョロ見ます。


今日は1日家で過ごしてます。
moblog_5903a8c4.jpg
伸びた爪を切りたい私と爪きりが嫌いなウィングの攻防。
大好きなモッピーを見せても、ウィングは爪切りを見ると『爪をきるなら、いりません』とケージの中に隠れました。
後ろは切らせてくれても、前足は嫌がる。
1日1爪も不可能かも。

もう金曜日、一週間過ぎるのが早いです。
明日は学校の授業参観、午後からは訓練センターへ行ってきます。
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

10:38  |  1歳  |  Comment(2)

コメント

グロちゃんママさま

グロちゃんママさん、おはようございます。

8年は長いです。
娘は産まれていませんでしたから~(笑)
うちの園は別室で粗品はありません。
園のマークが入ったグッズでもいいので、いただきたいわ~。

ウィングは来週も4日間のお留守番決定です♪

そして思うことは色々ありますが、いよいよ今日ですよ~(笑)
ウィングママ |  2011.02.19(土) 07:40 | URL |  【編集】

幼稚園…8年通われましたか~!?
うちの娘が通った幼稚園、兄弟で連続入園させると
最後の子の卒園式後、別室に呼ばれて表彰されるんですよ~(笑)
私も別室に呼ばれた保護者です♪
粗品は絵の具セットなんです。ちょっとしょぼいけど後々使うからアリですね(o´・ω-)b
ウィングママさんとこは、そうゆうのありますか?

土曜日は、ゆっくり楽しんできて下さい。
ウィング君にはまたお留守番、頑張ってもらわねば!
グロちゃんママ |  2011.02.19(土) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
