06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

事務所でお留守番

2011.02.21 (Mon)

話は前後しますが・・・

19日(土)、午後から訓練センターへ行ってきました。

ウィングを事務所に預け、私達は別の用事へ。
110221-2.jpg 鼻ピーのウィング。
ウィングは私達の姿が見えなくなると諦めて寝ていたそうですmoblog_f58674ea.gif


1時間ほどで戻ると、私達の姿を見つけたウィングがいた~。
ピーピー鼻を鳴らしてましたが協会に来ていたPWさんと話しをしたかったので、しばらく引き取り拒否~(笑)
ウィング、マウント小僧だからね~。

引き取ったあと、訓練士さんに爪きりをお願いしました。
ご存知のとおり、ウィングはパピーの頃から爪きり大嫌い。
前日はバトルの末2~3本少しだけ切れました。

訓練士さんに切ってもらっている間、初めの頃は気付かなかったので4本くらいの爪を切ることができました。でも爪をきられてると気付いてからは逃げます。シッポも隠します。
暴れるので、ウィングをテーブルに載せて切りました。

来週末はボランティアミーティングに参加予定。
ご一緒する方々よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

14:13  |  1歳  |  Comment(2)

コメント

ノーテママさま

ノーテママさん、おはようございます。
ウィングが戻ってきてから訓練センターにはボランティアさんの集まりで行くしか用事がないのですよ~。
なので、たまに行くと訓練士さんにウィングの教育をお願いしちゃうのです。
ウィングの爪きり嫌いには困ります。
イプマムさんのブログでウィングの爪きりの写真が載ってましたね。家でもあの通りです。
この時はパピー担当Aさんでしたが…。
ウィングママ |  2011.02.25(金) 09:43 | URL |  【編集】

来週は、ボラミーですね。午前中、用事があり、間に合わないといけないので、今回は、パスしました。でも、最近、ボラミーには、日程が合わず、いけていないかもしれないなあなどと…。
爪切りは、大変ですね。
ノーテは、大変ですが、やっと何とか爪切りをできるように…。
ノーテママ |  2011.02.24(木) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |