05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

その後のS君。。。中間報告???

2011.06.19 (Sun)

我が家の1頭目パピーのS君のお話しをしたいと思います(*^_^*)

皆さん、名前はご存知だと思いますが、これからお話する事情のため名前は伏せた方がいいのかな・・・と個人的に思ったので『S君』とさせていただきます。

S君は2008年1月生まれのもうすぐ3歳5ヶ月。
ゴールデンとラブのMIXで、4頭兄弟の中で一番のやんちゃ坊主。
楽しいことが大好き、人が大好きなワンコでした。
ほかの兄弟は2010年に盲導犬になり、新潟、静岡、山梨のユーザーさんと暮らしています。

『日盲ではS君を管理できるユーザーさんが見つからない』『他の兄弟の進路の状態と3歳という年齢』により昨年12月にキャリアチェンジとなったS君。

前回のS君の記事は12月の面会で終わっていたと思います。

キャリアチェンジが決まってから、半年過ぎました。
下記の理由でいまだ最終的な進路の報告はありません。

ライン クローバー

前回の面会後のお話です。

12月の面会の時、S君は家庭犬になると思っていました。
でも2011年の年が明けてから、訓練士さんとの会話の中でCCボラさんを探してもらえていないことを感じ、『何かしらのお仕事犬になるのかも』と薄々気づき始めてはいました。
そして2月中旬に神奈川訓練センターから 『S君が2月下旬に某協会へ移動する』 と連絡がきました。
お話を聞くと、どうやらスカウトされたようなのです。
出発する前に
moblog_c22bcaa3.jpg moblog_ff0b98de.jpg
最後になる面会をさせていただき、数日後某所へ旅立ちました。
他の協会の犬になるので姿をみることも出来ないし、もう二度と会うこともないよね。
遠いなあ~。


最終的な結果は日盲へ連絡がきて、その後ウチにも日盲から連絡をいただけるそうです。

はじめから訓練をするので、時間がかかるとは思います。
日盲へ用事のついでに問い合わせても、すでに籍のない犬のことなのでとても反応薄いのですよね~・・・(忘れられている???)
日盲も連絡待ちなのはしょうがないことだとはわかっていても、あの反応はね~。
凹むな~。

と愚痴ってしまいましたが、進路が決まるまでまだ時間がかかりそうなので、とりあえず中間報告させていただきましたmoblog_c7004bf6.gif


当の本犬はどこにいても『楽しい!!』と思う方なので、某所でも楽しく過ごしていると思います。
繊細な仔じゃなくてよかったのか悪かったのか moblog_4ee89182.gif

移動した協会名は伏せさせていただきます。
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

22:50  |  入所後(2009年4月以降)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |