07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ウィング、2歳になりました

2011.03.31 (Thu)

ちょっと前の3月14日。
ウィングの2歳の誕生日でした。


1年前の1歳の誕生日。

ブログを読み返してみたら、法事で前日から訓練センターへお泊りしていました。
14日の法事を済ませ、その足で訓練センターへ迎えにいったような記憶があります。
1歳の記念すべきお誕生日のはずだけど、ちゃんとお祝いしてあげれなかったね。

入所の時点では、盲導犬の道を歩むか繁殖犬となるかわからない状態で訓練犬となりました。
盲導犬の道を歩んだ時は、訓練途中でキャリアチェンジになっても、我が家に戻ることは出来ませんでした。
繁殖犬となり、現在に居候しています。

ウィングが戻ってきてから8ヶ月ほど過ぎました。
健康面でちょっと心配な事もありました。
去年の12月頃だったかな、脇の下にしこりがみつかって結構焦りました。
協会の医療で見ていただいて、リンパ腺にできたものではなかったので1ヶ月ほど要観察。
1月下旬に受診した時には、すっかりなくなっていました。
なんだったのか、わからないけど、悪いものじゃなくてよかった。

その後は地元の病院へ駆け込むようなこともなく、健康に過ごす事が出来ました。

入所の前にあんなに大変だった汎骨炎も、入所後は全く痛まなくなったようです。
また一年健康でいようね。

北海道のウィングの姉妹達も
moblog_709eb725.gif おめでとう
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

09:15  |  2歳  |  Comment(2)

コメント

Re: ジーナ母さま

ジーナ母さま。
おはようございます。

> ウィング君おめでとう!

ありがとうございます。

> 娘と私は「打たれ弱い男」「若さのない男」etc いろんな顔を持つウィング君の大ファンです。

相変わらず打たれ弱いですよ~。
ちょっと相手(犬)が強気に出ると、シュンっとしちゃいますから。
無事にお仕事はこなしたようなので安心しました。

これからもウィングの成長をお楽しみに!!
ウィングママ |  2011.04.01(金) 09:07 | URL |  【編集】

おめでとう!

ウィング君おめでとう!
娘と私は「打たれ弱い男」「若さのない男」etc いろんな顔を持つウィング君の大ファンです。
(ママさんの表現がおもしろい!)
これからの成長記も楽しみにしています♪
ジーナ 母 |  2011.03.31(木) 14:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |