06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ちゅうりっぷ

2011.02.28 (Mon)

昨日、27日はボランティアミーティングでした。
これから幼稚園へお出掛けなので、そちらのお話はのちほどゆっくり更新したいと思います。

今日は昨日と違って朝から雨。
とても寒いです。
ウィングさん、ストーブ前を陣取っています。


moblog_c6d8e7b5.gif

我が家の玄関前のお花達。
秋に娘と植えた球根から芽がでました。
花が咲いたのもありますよ。
moblog_252d53af.jpgmoblog_a4feab17.jpg
この白い花はスノードロップだったかな? 
クリスマスローズは花が目立ちませんね。
moblog_d8362f3f.jpg 黄色の花はクロッカス。
moblog_94a92edf.jpg この鉢は『ちゅうりっぷ』だけ。
1本だけ細長い茎がありますが、たぶんドングリさん。
家の前にドングリが落ちる木があるので、娘が拾って埋めたみたいです。
ちゅうりっぷは珍しい品種ではなく、ごく普通のものばかり。
小さな袋に詰め放題のちゅうりっぷです(笑) 
14球くらい詰めて400円くらいです。
気前よくお友達に娘があげちゃったので、何色が残っているのかわかりません。

娘は花咲く日を楽しみにしています。
卒園式の頃には咲くかしら。

FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

08:54  |  ママのひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |