06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ボランティアミーティング

2011.02.28 (Mon)

2月27日(日)午後から神奈川訓練センターで行われた『ボランティアミーティング』のことを更新します。

昨年12月に行われたのは『ボランティア懇親会』。
協会に携わる様々なボランティアさんの集まりです。

今年1月は『繁殖犬飼育ボランティア懇親会』。
繁殖犬を飼育されているボランティアさんの懇親会です。繁殖犬に関わる職員さんも参加されました。

今回は『ボランティアミーティング』略して『ボラミー』。
お勉強会です。

今年のボラミーは1部が訓練士学校の研究発表。
昨年は1月下旬に研究発表会があり、その年度に入所させたパピーウォーカーさんにもお声がかかり観にいくことができたのですよ。←うちはスパイクが該当。
今年はメール等来ませんでした。

賞をいただいた4人の方(3人は現役学生さん、1人は数年前に受賞した職員さん)が発表されました。
抜け毛の数…数えたことありませんでした。
成犬の歯の数…42本。
知っていましたか?
ちなみに乳歯は28本だとか。
42本もあるようにみえません。
一緒に暮らしている犬のことなのに知っているようで知らないことばかりでした。

ウィングは近くのリードフックに繋いでいました。
とてもいい表情してます。
が、音声をお伝え出来ないのが残念。
おとなしく眠ればいいのに
moblog_4b872b76.jpg ピーピーと鼻を鳴らしていました。
この視線の先にはパピーのアッサム。
同じく鼻をピーピー鳴らしていました。
ウィングの鼻ピーピーは『近くに行きたい』というウィングの甘えの気持ち?『遊びたいという』気持ち?
ピーピーすればいう事を聞いてもらえると思われるのが嫌で無視していましたが、うるさくて足元に連れてきました。
moblog_4d14f899.jpg ウィングのワガママ聞いてしまいました。
完敗です。足元でとりあえず静かにはなったけど、やっぱり眠れないウィング。
ここにくると周りの犬や人が気になって、落ちついて眠れないのです。
家じゃ、Wiiをやってる子ども達の足元で、今にも踏まれそうな危険な状態でもヘソ天で爆睡出来るのにね~(^_^;

2部はボランティア別に集まり懇親会。
繁殖犬グループは1月の繁殖犬ボランティア懇親会でお会いしたばかりなので、12月の懇親会よりお話しする事が出来ました。
1部は幼稚園児の娘には、つまらなかったようで、すぐに飽きてしまい1階で遊んでいました。
2部の懇親会ではアイスを食べてご満悦。
繁殖犬全員を触りまくり~、お気に入りのワンコ達にちょっかいをだしていたようです。
被害犬はパピーのアッサム、パピーのフーガ君、パピパピのゲッカちゃん。
娘は、ちょっかいをだして
moblog_c02bd1c9.jpg ベロベロ舐められるのが楽しい。
あまりにもしつこいので、アッサムにも『この人知ってるからもういい』と飽きらました。
4月入所のアッサムと会うのも今回が最後かな。

ウィングは繁殖犬♂だからしょうがないのか、あちこちでマウントしてました。
ここでもアッサムごめんよ~。
moblog_2a37e8a3.jpg 写真はパピーのフーガ君。
クンクンにおいをかいでいるのはウィング。
ウィングには犬の性別と年齢と大きさ、種類は関係ありません。
誰にでも…です。
ウィングが異常なマウント小僧にしか思えない。
他の繁殖犬の♂はどうなのでしょうか?と疑問に思いました。
ボランティア委員会の皆さま、楽しい催しをありがとうございました。
パピーウォーカーの頃は毎月レクチャーで訓練センターに通い他のボランティアさんと情報交換をする事ができましたが、今はこういうボランティアさん集まりの時くらいしか交流が出来ないので楽しみにしています。


ライン1

(3月19日追記・更新)
幼稚園や地震のことですっかり更新がおそくなってしまいました。
新鮮味のない記事ですみません。
時節柄、2月の日付で更新しました。
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

23:10  |  1歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |