05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ウィングのいる幸せ

2011.03.15 (Tue)

先週の9日から10日にかけて、繁殖犬のお仕事で不在だったウィング。
今回も交配ではありません。
検査と凍結の作業の為、お呼ばれしていました。

たった1日だけどウィングがいなくて、寂しがったのは3人の子ども達。
『ただいま~。』と帰ってくると、玄関までシッポを振ってお出迎えに行くウィングがこない。
『ウィング、ただいま』と言っても、『おかえりー。遊ぼーよ』とまとわりつくウィングの姿がない。
ケージの中を見てウィングがいないことを確認してました。→お泊まりなのは知っていましたが…。
3人が同じ行動をとった事に笑ってしまいました。

ウィングがいるだけでいいのですよね。
凹むことがあっても、親に話したくないことがあっても、ウィングを触ることで癒されていたのでしょう。
ウィングは、うちの家族なんだなぁと思いました。

moblog_2b5af934.jpg お兄ちゃんの足の間で寛ぐウィング。
moblog_d9f4a401.jpg 癒されているのは長男? それともウィング?

今回の地震でもウィングがいて本当に助けられました。
気持ちが・・・です。
私たちが余震におびえていても、ウィングは普段と全く変わらない。
誰かの足の間で眠り幸せそうに眠る。
ウィングだけ今までと全く同じ生活を送ってます。

ウィングを必要としているのは、子ども達より私なのかもしれない。

これからも家族の癒やしの存在でいてね。


関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

10:29  |  2歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |