09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

地震。。。今度は静岡

2011.03.16 (Wed)

昨日は余震が少なくなったとおもった1日でしたが、眠ろうと布団に入ってしばらくしたら揺れはじめました。
はじめは、ゆっくりとした小さな長い横揺れ。
一旦終わったと思ったら次第に強い揺れになりました。
怖かった(泣)
本当に怖かった(号泣)
心臓がドキドキして、しばらく震えが止まりませんでした。
前回の地震がトラウマになってるとは思ってもみなかったです。

震源地は静岡県東部。
富士宮市で震度6強。
富士宮といえば、日本盲導犬協会の施設である富士ハーネスがあります。
訓練犬達、大丈夫かな?

ちなみにウィング家のあたりは震度4でした。
それでも私は前回の地震より怖かった。
おそらく揺れている間もケージの中で寝ていたウィング。
moblog_39784fa1.jpg 私が下に降りてきたので目を覚ましましたがまた寝ました。
大物です。

しばらく私は眠れず。
テレビは地震のことばかり。
余計怖くなるので、しばしケーブルテレビでアニメをみて寝ました。

今朝。
今日はなるべく地震のテレビは見ないようにしてます。
110316-1.jpg 
お庭で遊んで気分転換!!
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

08:42  |  2歳  |  Comment(4)

コメント

Re: イプマムさま

イプマムさん。
こんにちは。

> 福島市だったので無事でした。

よかったですね。
うちは続報で訃報がはいりました。
南相馬の母の従姉にあたるご一家です。
でも原発避難区域なので、見つかってもどうすることもできないそうです。

地震はどんな震度も怖いです。
一人でいたくない。
いつもは子どもに長期休みなんていらないと思うけど、早く春休みになってほしい。

> 停電も無く・・ 私も市のHP見ました。(ママさんありがと)

ウチも停電はありません。
何故だかわからないけど、今のところ予定がない区域だとか。
申し訳ない気持ちです。
幼稚園のあたりは3度目の停電があるとかないとかいってました。
ウィングママ |  2011.03.18(金) 14:56 | URL |  【編集】

Re: グロちゃんママさま

グロちゃんママさん。
こんにちは。

うちよりも、グロちゃん家の方が震度も大きく余震も多いですよね。
毎日緊急地震速報がなって、ドキドキの日々を過ごしています。

> 私も一緒です!ヴィーノに癒され救われています。

そうですね。
地震は大丈夫なウィングですか、お出掛けの気配を察するとストーカーとなりつきまとう。結局は心配なので連れて行ってしまう甘い私です。

> こんな時でも、変わらず訓練を続けている グロちゃんにも励まされています!

富士宮から戻ってきていてよかったね。
うちの彼も某所で地震のことも知らずに頑張っていることでしょう。
ウィングママ |  2011.03.18(金) 14:44 | URL |  【編集】

関東人の親戚が意外と東北にいますよね~ うちも福島に親戚がいます。福島市だったので無事でした。

地震は怖かったですね。でも、これだけ余震が続くと、最初の緊張感が無く、家は壊れないでしょ~って、怖いけど「慣れ」が出てきてます(汗)
停電も無く・・ 私も市のHP見ました。(ママさんありがと)

地震報道ばかりで気が滅入りますよね。私も録画していたDVDを見たりしていますが、報道を見ていない間に放射能関連で変化があったら・・と気にもなります。
被災地のかたはモチロン、早く以前の日常生活に戻って欲しいですね。
頑張りましょう!!
イプマム |  2011.03.17(木) 23:29 | URL |  【編集】

ウィングママさん、大きな被害もなく
ご家族みなさんがご無事で何よりです!
余震続いていますね…本当に怖いです(>_<)
この数日で余震を感じすぎたせいか?
何も無くとも、体が揺れているような錯覚がありますよ。

ウィング君に癒されている…
私も一緒です!ヴィーノに癒され救われています。
こんな時でも、変わらず訓練を続けている
グロちゃんにも励まされています!
この非常事態…大切な存在。子供もワンコも守りきり、
一緒に乗り越えたいですね!


グロちゃんママ |  2011.03.17(木) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
