05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

地震。。。1週間

2011.03.19 (Sat)

先週から3時間ほど近所に住む甥っ子を預かってます。
ひとり増えても賑やかなのは、あまり変わりません。
Wiiは只今禁止中。乾電池があっという間になくなりますからね。
最近はDSをやったり、娘が幼稚園から持ち帰った粘土で遊んでます。
小5と小3も一緒になって、延々と…。
ただこの粘土、あぶら粘土だからか匂いがきついのです。
幼稚園から戻ってきた娘を抱っこすると『今日粘土したでしょ』とすぐわかります。
そんな粘土なのでリビング中匂いが漂うし、その手であちこち触るのでくさい。
いつか捨ててやる~と思ってるウィングママです。
お預かりも、とりあえず今日までかな。


昨日は緊急地震速報が鳴りませんでした。
機種変をしたばかりの携帯からその音が鳴るとドキドキしてしまいます。
10秒ほどの間でも、心の準備が出来るのはいいですね。
地震から1週間、昨日から体に感じる地震も少なくなったような気もします。
関連記事
14:25  |  ママのひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |