09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

地震。。。トラウマ?

2011.03.24 (Thu)

23日(水)

昨日(22日)の午後、3時間くらい娘とお昼寝をし風邪をひいたウィングママです。
娘に毛布を取られ、寒くて目がさめました。
その時にはすでに喉が痛くて、今日は鼻水が止まらず喉も痛く微熱っぽい。

昨夜は1時過ぎに携帯の緊急地震速報が鳴りました。
震度は1~2ぐらいかな。

今朝も7時過ぎにテレビで速報が流れました。
携帯は鳴らず。
小さな揺れでした。

2階で1人寝ていた娘は泣きながら降りてきました。
『じしん、こわかったよ~(泣)どうしてひとりぼっちにしたの~(泣)』と。

ごめんよ~娘。
朝の用意の間、ゆっくり寝かしてあげようと思ってたのよ。
いつになったら余震がおさまるのでしょうね~。

ヨーカ堂へお買い物へ行ってきました。
いつもネットスーパーで食材を注文してしまうので、店舗へ行くのは2か月に1度くらい。
娘の入学準備品(ランドセルと体操着と上履き以外は何も用意してなかったので、筆箱などの文具品、防災頭巾)の購入です。

食料品売り場でも少し購入。
月曜日に生協がきたので、冷蔵庫の中の食材は今のところ先週よりは豊富です。
先週はお米も食材も寂しいものでした。納豆も牛乳もなかったもん(泣)
注文するのを忘れたお味噌と食器洗いの洗剤など、足りないものだけ購入しました。
迷ったけど買わなかったお水。
夜のニュースをみてビックリ。隣の市に住む友人からも心配のメールが…。
こんな大事になってるなら、買っておけば良かったかな…。
飲んでも大丈夫と言われても、長期間ってどのくらいの期間?
どのくらいの量を飲んでも大丈夫なの?
その辺の具体的な数字が出てないのでちょっと不安です。
あちこちの浄水場の水が混ざっていると言われてもね。
結局、蛇口から出てくる水はどうなのよ~。
それが一番知りたいです。
関連記事
21:30  |  ママのひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
