05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

北海道へ出発

2011.03.25 (Fri)

25日(金)

終業式が終わり帰宅した子ども達と羽田空港へ向かいました。
moblog_3d50f5c6.jpg  ピーピー鼻鳴らし中。
何が不満なんだか、助手席のウィングは鼻をピーピー鳴らします。
ずっと起きてて、空港が見える頃に眠り始めました。
ウィングは駐車場でお留守番です。

今日から2日まで長男が祖母と一緒に札幌へ行きました。
長男にデジカメを貸したので、しばらくは携帯で撮った写真で更新です。
次男がどうしても『お兄ちゃんの飛行機が出発するのみたい』というので、展望エリアで待ちました。
110325-2.jpg110325-3.jpg
飛行機は北海道の航空会社エア・ドゥなので、どの飛行機に乗るかはすぐわかります。
第二ターミナルの全日空の飛行機の中で2機しか止まっていませんから。
110325-1.jpg
お見送りが終わり駐車場に戻ります。
ウィングは寝ていたと思います。
moblog_2e8d3989.jpg こちらの中で・・・。
泊まりで出かける時、私の実家へ行く時、災害時に使えるように簡易式のクレートを購入しました。
ただサイズが大きすぎる~。
3列目シートが使えなくなりました。

帰り道ではないのですが、神奈川訓練センターへ寄りました。
高速で羽田から30分、意外と近いです。
訓練センターの中のショップでお買い物をしました。
ずっとシャンプーが欲しくて、でも訓練センターへ行った時は忘れちゃうのです。
この時点で当分協会へ行く予定がなかったので寄ることにしました。
moblog_3d91d07a.jpg 外のトイレ付近で匂いかぎに夢中。
その後植え込みに向かって勝手にワンをしました。

来週も訓練センターへ来ることになるかも。

夜、北海道の長男に電話してみると、温泉にも入りじいちゃんに将棋の相手もしてもらいご満悦のようでした。
そして、テンションが下がり気味の次男。
電話中、ずっと号泣して嗚咽で会話も出来ません。
電話を切った後も寂しくて会いたくて30分くらい泣いてました。
私の実家ならすぐ会いに行けますが、北海道はムリ。

今頃気づいたようです。兄の偉大さに。

娘もつられて号泣していましたが、こちらは一時的なものでしょう(笑)
そんな次男も26日からは私の実家にひとりでお泊まりです。
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

23:26  |  2歳  |  Comment(2)

コメント

イプマムさま

イプマムさん。
こんばんは。

小学校は11年通います。
すでにPTAの役員をやることも内定していますの(泣)

風邪はやっと治りましたよ~。謝辞という大役を終え、気が抜けちゃいました。それで疲れてお昼寝です。
娘と寝てたのですが、あの方寝相が悪いのです。
布団と毛布を蹴飛ばされ、寒くなると独り占め。私は寒くて目が覚めました。

長男は札幌のハトコ(小4)に会いたくて、祖母と一緒に行ったの。チケットはとってたけど、色々あって行けるかわからなくて2日前に最終決断しました。
私達は夏に帰省するつもりですが…どうなるのかなぁ。

例のブツですね。
ありがとうございます。
受け取りの相談は、メールしますね(笑)
ウィングママ |  2011.03.29(火) 00:08 | URL |  【編集】

No title

娘ちゃん ご卒園おめでとうございます。
ママさん 8年間そして役員さんお疲れ様でした。 今度は小学校に何年間になるのかなぁ 12年? そのうち校長先生とハイタッチできるほどの常連さんになったりして・・・(汗)

テレビ報道、、、風評被害と言ってるのもテレビ報道の影響があると思います。何でも放送すればいいってもんじゃないですよね。 後で訂正しても、そこを見ていない視聴者だってたくさんいるはず。 凶悪犯罪事件だって、テレビでみたから・・という模倣犯だっているはず。 考え直さないといけないと思います。

ところで、何故に兄だけが一人旅?
しかし・・・お昼寝で風邪ひくなんて・・・ママさん あなたもオコチャマね~(笑) お大事に。

例のブツはしっかり確保しておりますぜぃ(ウッシッシ) 取引はいつ? てらママさんにもお願いしときやしたぜぃ~
イプマム |  2011.03.28(月) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |