10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東伊豆へ~1~

2011.04.13 (Wed)

4月9日~10日

伊豆半島の太平洋側、東伊豆の城ヶ崎海岸へ行ってきました。
今回は北海道から上京しているじいちゃん達も一緒の家族旅行です。
ウィングもね~。


9日(土)雨

8時に出発。
渋滞もなく、伊豆半島の伊東市にある道の駅には11時に到着。
雨の中、15時のチェックインまで時間をつぶしに行こうと決めたところは熱川温泉のバナナワニ園。
熱川の駅で割引入場券を購入しました。

110409-1.jpg ウィングは車の中でお留守番です。

大きいワニから小さなワニまでたくさんの種類のワニがいます。
110409-水の外 水の上から
110409-水の中 その下はこんな感じ。

ワニって動物園や水族館でもみることってなくて、初めて近くで見ました。
ワニだけじゃなくて
110409-マナフィー110409-カメ110409-レッサーパンダ
レッサーパンダとゾウガメもいました。

温泉熱を使った温室にはたくさんの植物たち。
110409-ハートの花 ハートの形の花アンスリウム。
110409-こちょうらん 胡蝶蘭
110409-コーヒー コーヒーの木。
実がなっているのわかります?
110409-パパイヤ パパイヤ
110409-パパイヤの花 パパイヤの花
110409-マンゴー花 マンゴーの花。
花の先の丸いのが実に。花から実になるまで、半年くらいかかるそうです。
110409-バナナ バナナ。
110409-ブーゲンビリア
110409-ブーゲンビリアUP ブーゲンビリア。
とても大きいものでした。
110409-ハイビスカス ハイビスカス
110409-スイレン1110409-スイレン2110409-スイレン3
たくさんの種類のスイレン。

長男が『ミラクルフルーツを食べたい』というので、レストランで注文しました。
110409-ミラクルフルーツ
赤い実がミラクルフルーツです。
酸っぱいものを甘く感じるようになる不思議なフルーツ。
まずレモンを一口食し、酸っぱいのを確認。
そのあとミラクルフルーツを口に入れ1分くらい皮を取りながら実を転がしでいただく。
その後再びレモンをかじります。
『甘~い』とペロリと全部レモンを食べちゃいました。
それを見ていたパパも注文。
長男ほど甘さを感じなかったようです。

宿泊先は『城ヶ崎オレンジ村』。
温泉付きの貸別荘です。
人数が9名なので
110410-家 一戸建ての家を借りました。
子ども達が騒いでも、周りを気にすることなく過ごせます。

こちらの施設は建物内にペットをいれることは出来ないのでご注意を。

わが家は予約時に犬がいることを伝えました。
ウィングは建物内に入れずに車の中で眠ることで先方から了解を得ました。
簡易ケージ、大活躍です。

敷地内にレストランがあり、お料理の部屋出しも可能。
事前に『10000円くらいで大人5人分+子ども4人分のお刺身盛り合わせと煮魚を見繕ってください』という注文をして、でてきたお料理です。
110409-刺身
お刺身の姿造りは『ほうぼう』というお魚。
煮つけや鍋物に使われる事が多いですよね。
生で食べるのは初めて。

110409-煮魚
金目鯛の煮付け、おいしかった~。

ホットプレート持参でお肉も焼いたのですが、子ども達にはお魚が人気でお肉は余りました。

お風呂は温泉が蛇口から出てきます。
子ども達は『お風呂のお湯しょっぱ~いよ~』と言ってました。
案の定、皮膚が弱い次男は顔と体がピリピリ痛くなってあちこち掻いて赤くなっています。

長くなりそうなので、続く~。
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

23:02  |  2011年04月 城が崎オレンジ村  |  Comment(2)

コメント

Re: 旅行いいね

てらままさん。
おはようございます。

> 城ケ崎かぁ、アイビスの時に行ったよ。

○十年前に勤めていた会社の保養所があったので、城が埼にはよく行っていました。
この時期、海沿いにいるのはちょっと怖かったです。

> その時は「ルネッサ城ケ崎」に泊まったんだけど、ペットOKの部屋もあったよ。

ペット可なのね。
ウルサイ子ども4名も可???

ご存知のとおりウチの子ども達ウルサイでしょ?
ウィングがいるからってより、子ども達のことで周りの方に気をつかっちゃうのよね~。

ウィングママ |  2011.04.18(月) 09:59 | URL |  【編集】

旅行いいね

城ケ崎かぁ、アイビスの時に行ったよ。
その時は「ルネッサ城ケ崎」に泊まったんだけど、ペットOKの部屋もあったよ。
でも、9人だと二部屋予約することになりそうだけど…。
リニューアルしたらしいです。
てらママ |  2011.04.16(土) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
