06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今年もここへ。。。GWキャンプ

2011.05.05 (Thu)

ゴールデンウイークの前半、キャンプへ行ってきましたmoblog_c7004bf6.gif


moblog_63372428.jpg ここへくるのは3回目。
いつも4月に入所した後に来ていたから、ワンコを連れてくるのは初めてです。

1月下旬に電源無しのサイトを予約していましたが、キャンセル待ちをして10日前に管理棟近くの電源サイトに予約を変更出来ました。
去年同じ時期にきた時、夜の気温が下がりとても寒かったので、電源サイトは絶対に取りたかった。今年は念願かなってホットカーペットで暖かい夜をすごしました。

ライン クローバー

4月29日(金) 1日目 晴れ

7時出発。
関越道が渋滞してましたが、12時過ぎにキャンプ場へ到着。

moblog_c553f12c.jpg 峠から見えた浅間山。

キャンプ場へ到着後、近くのコンビニで購入したお弁当でお昼を済ませました。
110429-1.jpg そのあと設営。
雨がポツポツ降ってきました。
やっぱりウィングが雨男か~(^^;)

設営後、雨が止んだのでドッグランに行ってきました。
途中、支援センターで売られているTシャツをきたラブちゃんに会いました。神奈川訓練センターでキャリアチェンジになったお方です。お名前きくの忘れちゃいました。聴導犬、介助犬のお勉強をしていたそうです。

ドッグラン到着。
浅間山がよく見えます。ウィングは走るより
110429-5.jpg 匂いかぎに夢中。
110429-3.jpg まだ匂いを確認中・・・。
入ってきたワンコにしつこく匂いをかぎにいったら、『ワン』と叱られてテンションダウン。
やっぱり打たれ弱いウィングです。
そんなんでよくお仕事が出来たなぁ~と思います。

子ども達は遊びに行ったままテントには帰ってきません。
たまに『おなかすいた~』と『のどかわいた~』と戻ってくるだけでした。
いっぱい遊んで楽しかったかな。

夜は外にいるのはやっぱり寒かった。
星空はとてもきれいだったなあ。
朝が早かったので、21時前には寝ちゃいました。

夜はホットカーペットのおかげで暖かく過ごせました。←私はね(^_-)

ライン クローバー

30日(土) 2日目 晴れ→曇り

陽がさすとポカポカと気持ちいいです。
110430-1.jpg
110430-2.jpg 朝ご飯を食べてウィングも日向ぼっこ。

ドッグランへ行ったり、子ども達は場内のあちこちにある遊具へ遊びに行ったりと、のんびりと過ごしました。
ドッグランではダックスにまた吠えられ、意気消沈。
『とーちゃん、吠えられちゃったよ~。もーイヤだよ~』というウィングの困った姿が可笑しいです。

お昼頃から怪しい雲が…。
15時頃に具沢山の味噌汁を作り終えたら、雨が降り出しました。
テントの中でゴロゴロしていました。
moblog_0f3aca8e.jpg 娘ちゃん、爆睡~(^_^;

この日の夜はテント内でウィングをフリーにしようかと思いました。
moblog_82fd1e8d.jpg 寝てもみた。
だけど前回のキャンプでリビングと寝室を仕切るファスナーが壊れていて脱走しようと思えば出来る状態。私達が寝ている間に何かあっては困るので、簡易ケージの中で寝てもらいました。
夜はホットカーペットのおかげで、テント内15~17℃。
子ども達は私を蹴飛ばすし寝袋から出るしで何回か起こされましたが、寒くはなかったです。

続く~
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

10:24  |  2011年04月 北軽井沢スウィートグラス③  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |