08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

長男と次男の挑戦。。。GWキャンプ

2011.05.06 (Fri)

ゴールデンウイークの前半、4月29日から5月1日にキャンプへ行ってきました。
こちらは最終日です。

ライン クローバー

5月1日(日) 3日目 曇り

前夜は次男と娘が寝袋から出ていて何度も中に入れての繰り返し。
眠たいのに眠れませんでした。

テントを撤収をしなくちゃいけないので、急いで朝食準備。
食べたら、片付ける~(^_^;
雨がポツポツ降ってきたので、急いで撤収~(^_^;

9時半に撤収終了。
ここで先に帰る祖母達とはバイバイ。

私達はウィングをドッグランへ連れて行きます。

その後、
moblog_05bc8786.jpg こちらへ

予約を取っていなかったけど聞いてみたら11時半に入れるというので、我が家の男3人分の申し込みました。

ここでは『自分の安全は自分で確保』。
ハーネスをつけ、命綱の使い方のレクチャーを受けてからアトラクションにチャレンジします。
自然の立ち木をそのまま利用したコース。
木の上に作られたプラットホームと呼ばれる足場に登り、そこから別の木へ空中を移動していきます。

moblog_75648bca.jpg
110501-3.jpg
moblog_7914125a.jpg

高いところが苦手な私はやりませんよ~(笑)
小学生以上から出来ますが、娘も『ムリっ』と無料の遊具で遊んでいました。

ハンモックで遊んでいた娘。
「ママ~たすけて~」の声が聞こえたと思ったら
moblog_aa3ae0a2.jpg moblog_920cc09d.gif

大人でも怖いと感じるところがあったそうですが、泣かずに息子達は最後まで頑張りました。
大人でも楽しめると思います。
関東周辺に7ヶ所あるようなので、チャレンジしてみてはいかがですか?

さて、帰り道。
かなり遅いお昼ご飯と休憩を兼ねて、上信越道の横川サービスエリアに寄りました。
1時間ほど休憩と仮眠して出たら、大渋滞。
行きは5時間ほとんど眠らなかったウィング。
moblog_916de803.jpg
帰りはずっと爆睡してました。3日間の外出はウィングには疲れたかな。

次のキャンプはいつかしら~。
これからは私の苦手な虫が出てくる季節。
寒くなってからよね~←その前に北海道帰省???
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

10:22  |  2011年04月 北軽井沢スウィートグラス③  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |