07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初心。。。忘れずに

2011.05.12 (Thu)

11ヶ月・・・パピーウォーカーとしてウィングをお預かりした期間。
9ヶ月・・・繁殖犬飼育ボランティアとしてウィングを預かった期間。そしてこれからも増えていく期間。
どちらも協会からお預かりしていることには変わりません。

でもやっぱり繁殖犬となって、パピーの頃に比べると定期的に訓練センターへ行くこともなくなり、躾についても『まぁ~いいか~』となあなあにしてしまうことがあったのも事実。

協会のワンコを預かっているコトに改めて気を引き締めなきゃいけないな~と思いました。

こんな事を思ったのはウィングに何かあったからではなく、久しぶりに繁殖犬担当の方とお話しをしたから。
ちょっとの間ウィングをみただけで、直さなきゃいけないところを的確に指摘され対処法を教えていただきました。

ウィングは周りに犬がいると興奮しちゃうのですよね~。
先日はパピーにマウントしようとしたところをバッチリ担当さんに目撃されちゃったし・・・。

訓練センターへお仕事へ行った時『どーしてそんな仔になっちゃったの~』と言われないように教育します。

関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

08:35  |  2歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |