07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初登山

2011.06.20 (Mon)

18日(土)

ミシュランで有名になった東京にあるお山に登ってきました~(*^o^*)

私は親戚の方が以前お勤めだったこともあり子どもの頃から馴染みのあるお山ですが、ケーブルカーでしか登ったことがありません。自分の足で登るのは初めてです。

いくつかあるコースの中で選んだのは1号路。
110618 高尾山1 舗装路です。
ケーブルカーの駅までがキツイかった。
長い長い延々と続く登り坂です。
運動不足、体力の衰えを実感しました。
ここから先、展望台まで写真ありません。まったく余裕がありませんでした。ウィングはパパが連れて歩き、私は何も荷物を持たずにゼイゼイしながら登りました。

110618 高尾山2
途中の展望台で休憩。ガスって真っ白です。

また少し歩いてリフト乗り場を通り過ぎ、やっとケーブルカーの駅に到着。
そしてまた休憩。
子ども達はアイスとお団子を食べました。

ケーブルカーにはペットも可です。下記の条件を満たせばですが・・・
HPよりコピペ
ケーブルカーは、ペット用バスケットに入れて頂ければ乗車できます。小型犬のみ無料のバスケットを貸出しています。リフトは、抱っこで乗車できますが、十分注意してご利用ください。


体力も少し回復し、
110618 高尾山3 山頂に向け出発。
すぐ、さる園に寄り道笑2

110618 高尾山4 生後1歳2ヶ月の小猿ちゃん。

ここから薬王院までは緩やかな坂道。
薬王院でお参りして、パワーをもらいますmoblog_2d54c876.gif

薬王院を過ぎると舗装路ではなくなります。
私と娘と次男は境内を通り近道の標識の通り進みました。
ぬかるんでいて靴がドロドロ~。

境内を避けたパパ達は足元大丈夫だったらしい。

登山口の麓から2時間くらいかけて山頂に到着しました。
moblog_de182d4d.jpg
ウィングも頑張りました。

子ども達はおにぎりとお菓子で更にパワーアップ。
お菓子はグミを3種類持ってきてました。
ウィングはお水だけ~。

雨が降ってきたので、下山開始。
110618 高尾山
長男の希望で6号路へ。

初めは舗装路、そして長い急な階段。
登りで痛めた膝が痛くなります。
ずいぶん階段を下りたような気がしました。
110618 高尾山5
林間の道になり、しばらく歩くと先頭の娘が『道がなくなった~』と言って戻ってきました。
道はありました。
110618 高尾山.6
110618 高尾山.7 沢の中に。
110618 高尾山.9
途中からは沢の脇の道を歩きます。
雨で滑って足場が悪い。
下山は1時間半くらいかかったかな。
6号路、下りでも私にはきつかったかも。登りはムリ。

無事、ケーブルカーの駅に到着~ moblog_e2b536ee.gif
初登山、出来ました。
子ども達とウィング、頑張りました。私もね!!
誤算は私の体力不足。
599メートルの山を甘くみてました。

ライン クローバー

帰宅後、泥だらけのウィングをパパが洗います。
夏にウィングが戻ってきてから、パパが洗ってくれるようになって助かります。
それまでは、パピーのスパイク&ウィング、ステイのワンコまで私がひとりで洗い、乾かしてました。

パピーの頃からドライヤーを見ては怖くて吠えてたウィングに異変が…。
寄ってきて『早く乾かして~』と自らダウンする。
やっとドライヤーのお仕事を理解してくれたようです
苦手なものが一つなくなって嬉しいです。

そして翌日。
意外な事に筋肉痛になっていません。強いて言えば肩こりくらいでしょうか。
先日草むしりをした時の方が全身痛くなったのに、何故?

おしまい。

関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

08:53  |  2歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |