05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

宇宙を感じる?。。。身近なところで

2011.07.02 (Sat)

この週末、パパは趣味でやってるソフトボールの合宿とかで泊まりでおでかけ。

家にいると子ども達がうるさ~い(怒) 朝からずっと小競り合いしてるので、私もブチ切れました。
気分を変えてお出かけしようか~となったけど、11時半から十分に楽しめてお出かけ気分になるところって何処???

moblog_e7a0b23c.jpg ウィングさん。
素敵な笑顔だけど、外は暑いのでお留守番だから・・・。ごめんね。

思いついたのはこちら。
110702-1.jpg
これだけ見ると凄く敷居の高いところだよね~。
元、地元住民だった私も、ここが見学できるのを知ったのはつい最近のことです。
ちなみに展示室の見学は無料とお財布に優しいの moblog_83f4a867.gif

110702-2.jpg
守衛所で受け付けをして、中に入りますよ~。

『はやぶさ』の実物大模型。
110702-4.jpg
正面から撮った写真は逆光で真っ黒。

110702-5.jpg
ターゲットマーカといわれるもの。HPをみたら灯台の役割を果たすものでした。

フラッシュにして写真を撮ると光るそうです。
フラッシュ有りでは下の写真の通り。
110702-3.jpg
他には歴代の衛星とロケットの模型が展示されていました。
説明は職員の方がしてくれます。

外には打ち上げに使用するロケットの実物大模型が展示されてました。
110702-6.jpg
デカ~イ (゜o゜;
110702-7.jpg
110702-8.jpg 身長130センチの次男
正味1時間くらいあれば見学できると思います。

関東圏内にも何箇所か見学ができるところがあり、施設によっては展示内容も違うようです。

詳しくはコチラを観てくださいね。→ HP
関連記事
18:45  |  ママのひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |