07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏休みまで、あと・・・

2011.07.12 (Tue)

11日(月)moblog_eb528edd.gif


暑い1日でした。
衝動的ではありますが、髪を切りました。
だって美容院を覗いたら空いてたんだも~ん。
20センチ以上切り、毛先は肩につくかつかないか。
こんなに短くするつもりはなかったのですが、カット中はメガネを外していたので、鏡の自分が全く見えないのですよね~。
でも家族が誰も気づかないってのはどうなのかな~

ライン クローバー

12日(火)moblog_eb528edd.gif

昨日からPTAの資料作りのため、朝からパソコンお仕事してます。
3つの資料のうち、あと1つ作成したら完了です。

21日から小学校は夏休みです。
登校するのは今日をいれてあと6日。
知人は『とっくにカウントダウン始まってるよ~、あと数日遊ばなきゃ』と言ってます。
そうだった。
一人でスーパーに行くのも、身軽に動けるのもあと6日落ち込む2
私の1人の時間が無くなる~(泣)
42日間、私の体力&気力がもつかしら?
怒りたくないけど、毎日怒っているのかな~。

夏休みになるので、学校で育てていた娘の朝顔を取りにいってきました。
すでに水が足りないのか、水のあげすぎなのか、しおれかかってました。
つるの先も枯れて、このままでは夏休みの観察日記が書けないかも(笑)
涼しくなってから水をあげてみたら、今朝はちょっと復活してましたmoblog_ba9f4b81.gif
つるが少ないので、花がたくさん咲くのか微妙なところ。肥料でもあげてみようかしら。

朝顔と一緒にウィングの写真を撮ろうと外にだしてみたら、この位置から動かない。
moblog_8a760cb7.jpg
ここで道路を挟んだお家に飼われている柴犬くんが外に出ているかをチェックするのです。
柴犬くんは敷地の中ではノーリード。お庭と少し開けている玄関の中を自由に行き来しています。
柴犬くんはメタボなお腹なので、門扉の下(10センチくらいあいてます)をくぐることはできません。
もちろん万が一のこともあるので、中にもうひとつフェンスを置いて外に出られないようにしています。
ウィングに挨拶させる唯一のワンコです。→普段ウィングは他のワンコとはできるだけ接触しないようにしているので。
今日は暑いので外には出ていなかったみたいです。

我が家のプランター菜園のミニトマトも育ってきました。
一緒に植えるとおいしくなるというバジルと紫蘇は虫に食べられましたが、トマトはすくすくと育ちました。
でも玄関においてあるので、かなり邪魔。
庭に植えて栽培したいけど、ナメクジやらたくさんの虫が多くて、収穫して食べる気にならないのですよね~・・・。
トマトの栽培主は娘ということになってますが、お水をあげているのは私です。
でも一個も食べさせてくれない。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:51  |  2歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |